※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を測らずにあげている方いますか?時間がなくて測れず、オールベビーフードにしています。量が少ないか悩んでいます。

離乳食、測らずあげてる方いますか?🥺
次男の離乳食が始まったのですが、長男の保育園の送迎などもあり全然時間がなく測れてません😅

長男のときは神経質になりすぎて鬱ぽくなったので
今回オールベビーフードにし、測るのもやめちゃいました💦

まだ小さじ3〜4あたりなのですが多分その量も食べれてません😅💦
ほとんど吐き出してるしミルクの吐き戻しも増えたのでまだ少なめでいいのか悩んでます😖

コメント

ななな

あまりにも少食で、測るの早々にやめました😂
離乳食はオールベビーフードでしたが、毎回半分以上残してたので、途中からアレルギーチェックだけ出来れば良いや…って感じで1口食べれたら100点🙆‍♀️ってなってました笑

はじめてのママリ🔰

管理栄養士なんですが、我が子はアレルギーテストだけしっかりして、量はまぁその時によって食べる量も違うしと思い目分量で乗り切ってました😂w

我が子も少食だったので、食べないしなーと思い少ししか作ってなかったですよ!(笑)😂

いつか食べるようになるし、をテーマに(?)離乳食進めてたんですが、母には管理栄養士なのに緩いなーと言われました🤣(笑)

はじめてのママリ

タンパク質だけ食べ過ぎると消化不良起こすので測ってましたが(基本食べませんでしたが🙄)2回食まではほぼ食べない日もあったのでタンパク質以外は測らず、よく食べるようになった3回食からたまに量を測るようになりました!
ストレスフリーでした🤣✨

はじめてのママリ🔰

測ってもこぼしたり振り回したりでどれ位食べてるかわかんないので測ってないです😂
アレルギーチェックだけ気をつけてます😊

星

下の子は測ってないです😂
だいたいこんなもんかーって感じでした!