※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に対する気持ちや家事の負担が辛い状況です。旦那も入院中で、支えてもらえず孤独です。

子供(我が子)が大嫌いです。

家事の手は抜いてます。
食事は作り置きかレトルトしか食べてないし
掃除も数日に1回ペース。

子供が風邪引いてるので、でも元気で
物理的な距離が取れません。
息抜きは邪魔されます。
当然幼稚園休み中。
夜中も頻繁に起きて看病。
毎日おもらしや嘔吐物や、なにかしらの処理。

子供の今目の前の仕草を見ても
昔の写真や動画を見ても腹立ちます。

コレなになんでどうして
ママがやってよママ嫌いいなくなって
やっぱいなくならないで一緒に遊びなさい
叩く蹴る噛むイヤイヤ期試し行動休みなく。

愚痴を聞いてくれる人はいません。
むしろ説教されます。
旦那は入院してて子供は風邪引いて
みんなしんどいんだから
ママが鬱やPMDD自力で治してしっかり的な。

コメント

なり

大丈夫ですか?
かなり疲れてますね…
あなたとお友達だったら今から行きたいです💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    優しい言葉に慰められます😢
    娘の風邪うつって私も参ってるので(でも育児と看病)書き殴り申し訳ないです。

    • 5月23日
  • なり

    なり

    全然、私も書き殴りな時ありますし大丈夫ですよ😊
    そんな状態でも頑張ってるの偉いです😭💖

    • 5月23日
はじめてのママリ

我が家も家での食事はほぼレトルトや冷食、共働きなので掃除なんて週に1回やれば良い方です。

旦那さんも入院中でお子さんまで風邪ひいてるとなると、ママさんに全てのしかかってきて辛いですよね😢
お子さんが嫌いと思ってしまうのは最近の事なのでしょうか。
昔の小さい頃の写真すら腹が立ってしまうのは余程のことだと思います。
お子さんの具合が落ち着かれてからでも、心療内科など本格的に話を聞いてくれる所へ気持ちを吐き出してもらえたらと思いました。
今が辛いんだと思いますが、何とか騙し騙し気持ちを切り替えて、入院も風邪もイヤイヤも終わりが来るものですので、日々を繋いでいってほしいです。