※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳児が保育園に行きたがらなくなった理由が分からず悩んでいます。同じ状況の方の経験を知りたいです。

保育園3歳児クラス、幼稚園の年少で通っている方に質問です。

お子さんが、前日とか当日の朝に保育園行きたくなーいって言うことありますか?
通い始めて1ヶ月半、行き渋りもなく帰ってきた後も楽しんでいたのですが、だんだんともう保育園いかなーい、きらーいということが多くなり、、

これがただのイヤイヤ期みたいなものなのか、本当に行きたくないのか(保育園で嫌なことあったとか)判断が難しく、、聞いても口数が少ない子なので本心がなかなか読めなくて💦

同じく3歳児クラスで通っている方、どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が保育園年少で入園しましたが最初はよかったのに4月後半くらいから行くの嫌と泣くようになりました。
先生曰く、寂しさに気付いたそです🥹

ママリ

前日夜も当日朝も行きたくないって言ってます🤣
うちはわりと最初からですが、あとから行き渋り始まる子けっこういますよ!