※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵を食べさせたら嘔吐と湿疹が出た。アレルギー検査で卵白に反応あり。様子見ながら食べさせるか悩んでいる。1歳過ぎてから平気な子もいるが、経験者のアドバイスを求めている。

5ヶ月から卵をすすめてきましたが


少し多めになってきた頃
嘔吐しました

今まで食べれてきたのでそれが卵が原因だと思わず
つぎも少し増やしてあげたら
また吐きました
このとき身体に湿疹が出たので
病院でアレルギー検査をしたら
卵白に反応が出てました


絶対食べさせたらダメとかじゃないけど
様子見ながらあげてねーというかんじでした


ただ怖くてあれ以来あげてません😅


皆さんならあげますか?
とりあえず1歳過ぎるまであげずに様子見ますか?


1歳過ぎてから平気な子もいると聞いたのですが
経験ある方
アドバイスください😭

コメント

ママリ

7ヶ月の時、卵黄で消化管アレルギーでて9ヶ月で再開して食べれてますよ!
ちなみにアトピーもあってこの前アレルギー検査したら卵レベル1のアレルギーでした😅先生からは生卵はやめよう、でも加熱した卵ならokと言われています🌟