※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

息子が発熱し、夜中に40℃まで上がった。食事について混乱し、熱せん妄か悩んでいる。再度病院受診が必要か、同様の経験をした方の対処法を知りたい。

息子が昨日から発熱し夜中は40℃まで上がりました。今日病院でRSウイルスと診断され今お昼寝をしていたのですが急に起き上がって、
私の胸らへんを指差しながら、こんなに食べれない、半分にしてほしい、食べなくてもいい?、ママが全部食べるの?と聞いてきました。
もちろん私は食べる物は何も持っていません
どうしたの?と聞き返しても同じ様なことを言うだけでした。
5分ぐらいで落ち着きまた眠っています。
これは熱せん妄というのでしょうか?
この場合もう一度病院を受診した方がいいとかありますか?同じような経験された方どう対処しているか教えてください。

コメント

ジャンジャン🐻

熱せん妄かもですね〜🤔
うちも長男がよくなります。

すぐに落ち着いた場合は特に受診してませんが、一回であまりにも長く続いたら受診しようとは思ってます。

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あと以前インフルのタミフルで飛び降りとか騒がれていたのは、タミフルのせいではなく高熱による熱せん妄と新たに見解が変わったと聞いたので、高熱のときは目は離さないようにしています。

• 5月23日
ぷりん

ありがとうございます!
あの後もう1回あったのですが、すぐに落ち着きました。
高熱やはり怖いですね💦
注意して見ておきたいと思います!