※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
その他の疑問

ペット用グルーミング掃除機持ってる方いますか?どちらの物を使ってます…

ペット用グルーミング掃除機
持ってる方いますか?どちらの物を使ってますか?🥹
今度こちらのを買おうと思っています🙌✨ Pateker
パテかー?読み方がわかりませんが😂😂😂

トリミング2回分で元取れるやんー🙌✨と思ってるんですが、実際どうでしょう?使いますか?結局サロン行ってますか?😂

中型犬で、爪切りかもうとしてくるので爪切りだけ病院にいってます🥲毎月初診料と爪切り代で2000円…サロン9000円。2箇所行くの疲れてきたので自宅トリミングにしようかと…😂

コメント

病院やら爪切りやらに反応してフィルターかかっちゃいましたが買おうとしているのはこれです✂️

チョッピー

何犬なのでしょうか?爪切りは大暴れですか??
多分…連れて歩けるレベルになるか微妙かと思いました😅私トリマーでしたが…こないだ、市販のバリカンを安く息子に買って使って見て こういう刃のやつって😅😅って…と。

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

20キロのボーダーコリーで爪切りは保定さえされてしまえば出来るんですがいつも行くところは女性一人でやっているところなので出来なくてお断りされます😂
    トリマーライセンスあるのとバリカンは外してハンディで使える物らしいのでそこまでひどくはならないと思ってます…😂
    自分の子も旦那も私が切ってます✂️がこのタイプは吸い込みながら刈るものなので人間には不向きでしょうね😅立毛しながら刈る犬のカットには支障ないかなと🤔サロンみたいに綺麗な仕上がりはそもそも期待してませんし🤣💦

• 5月23日
  •        チョッピー

チョッピー

バリカンが使えるなら多分…ノーマルのスピーディックの方が断然使いやすいと思いますよ。15ミリのバリカンの刃を買うか、こういうプラスチックの安いバリカンを買うか悩んだんですが、買ってから後悔しました😮‍💨全然切れないし、細かいところはまるで…子供の耳の側とか、、頭の丸みのところ…
    高くてもバリカンの替え刃用意すればよかったと…

そして経験者なら保定できる犬なら旦那さんに保定方法を教えて、止血剤だけ用意して、ご自身で爪はカットされたほうが2000円も浮きますよ🤗

• 5月23日
  •        チョッピー

チョッピー

ちなみに、獣医にいた時に使っていたこういうタイプ…凄く煩くて…😅少しで詰まってました。でも、今はもっと静かかもしれません。

• 5月23日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

旦那は超がつくビビりで当てにならなくて🤣1度失敗してからは相手🐶も舐めてかかってるので大の男でも抑えられないくらいあばれます😶
    かと言って旦那に切ってと言っても怖い!無理!で……😒
    獣医さんでは女性3人でやってもらってますが、病院🟰もうだめだ……と理解しているので完全に諦めモードです😂

確かに使いやすさではスピーディック一択だとは思うんですが……いかに毛を舞わさずにブラッシング、ドライングするかに重きをおいていて……使いやすさは二の次というか、いや使いやすいのを探してるんですけどね🤣💦
    色んなメーカーのがありますがあまりメジャーではない家電ですしそれなりに値も張るので悩みますҨ(´-ω-`)
    YouTubeで見ても良さそうなシーンばかりで……案件?と思うような😂💦
    子どもの頭バリカン難しいですよね😫全然均等に毛がすくえなくて、、結局荒刈りだけバリカンでしてハサミで整えてます😂

• 5月23日