※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べられず困っています。2食にしてもいいでしょうか?完食せず残すことが続いていて、離乳食の意味がわからなくなっています。ベビーフードをあげています。

離乳食について

まだ一日1食なんですけど
来週あたりから2食にしようと思ってます

ですが、朝全く離乳食を食べてくれなくて
困ってます💦
このまま2食にしてもいいのでしょうか?

食べる種類も少なくしてるんですが
完食もしてくれないし
最近ずっと残してて
結局捨てることになるし
離乳食あげる意味あるのかな?って
思ってしまいます😣

ちなみにベビーフードあげてます😶

コメント

りんご

参考になるか分かりませんが、娘もあまりご飯食べてくれないので不安でした。でも2回食にしたら、夜たくさん食べるようになりました。
娘の場合、朝はあまり食欲出ず、夜お腹空くみたいです。

  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔
    たしかに、今、夜になるとめっちゃ泣いて
    ミルクたくさん飲みます😂
    夜のほうがお腹すくのかもしれないですね✊

    • 5月23日
ママリ

うちの下の子は全然ごはんに興味ない子ですが、2回に進めました!
嫌がったら無理にはあげませんが、食べる機会を増やすことで慣れてくれるかなーと思ってです。

  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔
    無理にあげると食べなくなるって言いますよね😣
    慣れてくれることを信じてあたしもあげてみます!

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    捨てるのも心苦しいので、本当に少ししか準備しない時期もありました!食べても数口なので😂
    手作りは心折れるので、全部BFです。たぶん自分で作ってるのはゆで卵くらいです(笑)

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

娘は7割手作り、3割BFでBFの食材は本当に食べなくて💦
ダメ元で手作りされてはどうでしょう🥺?

私なら食べなくても2回食にします😊

  • naruto

    naruto

    そうですね😣
    まだ食べたことないものが多いので
    もう少し色々あげたら
    作ってみます😊👍

    • 5月23日