※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳製品が原因で軟便気味や下痢が起こる可能性があります。アレルギーではないが、検査未受け。風邪薬も飲んでいます。

1歳9ヶ月で毎日朝ヨーグルト 夜R1飲むタイプの半分
あげてるのですが、最近軟便気味です。。下痢っぽいこともあり…。
乳製品が原因てことありますか?アレルギーではないと思うのですが、検査はしてません。
風邪ひいていて病院で処方された風邪薬(カルボシステインなど混ざった粉)は飲んでます。

コメント

こうこ

うちは、毎日飲むと下痢するので2日に1回で2本を3人で分けて飲ませてます🙂
薬飲んでるのもあるかも知れませんね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    可能性はありますよね😣
    あげる頻度減らしてみます💦

• 5月23日
きりん

乳酸菌の種類によって、消化不良になりやすかったりはしますよ!

薬を乗る前からなら、どちらかの乳酸菌が体にあってないってことはあると思います。

かなり便秘症とかではないなら、どちらかを控えてみるといいと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    そうなんですね!😱今までヨーグルトはたまにあげていて何ともなかったのですが最近毎日食べさせてて
    あげすぎかな?!って思ってました💦
    数日やめてみます💦

• 5月23日