※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘を連れて皮膚科に行き、保育園に遅刻。先生に連絡しようとしたが忙しくて声がかけづらかった。先生に声をかけるべきだったか不安。

娘と皮膚科に行っていて、保育園を遅刻しました。

先生に病院のことをお伝えした方がいいよなと思いつつ、活動時間でお手隙の方が1人もいらっしゃらなくて、娘もすんなりばいばいが出来たので、近くにいた担任の先生にお願いしますとだけ告げてそろっと出ようとしました。

すると担任の先生がお一人廊下に出てきて、お母さん、今日の病院って?と聞かれました。
その時にお話できたのですが、本来私から先生に声掛けないといけなかったですかね?みなさんどんな感じですかね?
先生方が忙しそうだと声掛けにくくて😅

コメント

初めてのママリ🔰

遅刻連絡の時に何科に行ってきますって書いてます‼️
連絡がアプリなので
登園した時は受け渡す時にどうでしたか〜?って聞かれますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜!
    教室に入れるようになってから、受け渡しらしい受け渡しが無くて😂
    教室に入る→挨拶はしますが、みんな活動中→私荷物置く→娘バイバイ→教室出る
    アレ?先生と何も話してないぞ🥹ってなります笑

• 5月23日
ベビーラブ

病院で遅刻となると、症状とか、お医者さんからなんて言われたかとか、保育園側で何か対応したほうがいいこと、とかあると思うので、忙しそうでも声かけたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    伝えられて良かったです😂
    こちらも伝えたい気持ちはあるので、出来ればちょっとだけでもどうでしたー?と聞いてもらえたらこの先生に話せばいいのか!ってなるのですが😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガツガツいかないとですね😂

• 5月23日