※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那のクレジットカード明細が不明で、利用内容を知りたいがアプリでは確認できず、カード会社に連絡して利用明細を郵送してもらうことは可能か、旦那以外が連絡しても良いか相談したい。

誰か教えてください🙇‍♀️
旦那のクレジットカードがりそななのですが、毎月10万以上クレジットが引かれていることがわかりました。
何にこんな使った?!ってかんじなんですが、本人は絶対使っていないと言います。
りそなのアプリでいくら引かれたかはみれるのですが、どんなお店で何に使ったかの利用明細はアプリではみられないみたいで、カード会社に連絡すれば利用明細郵送してもらえたりするのでしょうか?
またその場合、旦那名義のクレジットカードなので旦那が連絡しないとだめでしょうか?妻のわたしでもできますかね😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、使ってないのに何ヶ月も10万以上ひかれてるってヤバイし、普通なら焦りますよね?
ご主人は気付いてから何もしようとしないんですか?
だとしたら、使ってるのを分かってて隠そうとしてるとしか思えないです…

サイトから明細見れないですか?
今はどこでもネットで見れるんじゃないかと思いますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    旦那は今までもいろいろされてるんでたぶん嘘ついてると思ってます。
    サイトから見ようとしたのですが、画像のがでてきてみれなくて謎です💦

• 5月23日
ままり

アプリで店の名前まではわかるはずです!(何を買ったかまでは出ません)
アプリ内のメニューのご利用明細を確認するってとこで明細見れませんかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

取引照会というとこでしょうか😣?
    そこだと画像のようなのがでてきて何も確認できなくて💦
    チャットで問い合わせしたらMyJCBとかいうのに登録してるかどうかとかいくつか条件があり訳わからず😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像です🙇‍♀️

• 5月23日
  • ままり

ままり

『りそな クレジットカード web明細』という感じで検索してみてください!

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

MyJCBってやつですね!
    旦那がすでに登録してるのかパスワードわからずなので帰ってきたら見せてもらおうと思います...
    詳しくありがとうございます😭

• 5月23日
むにちん

いまのアプリって明細見られるはずです。会社から明細も送ってくれるはずですが、紙の明細の代わりがアプリだと思うので…。

ちなみに、私はある月に60万くらい見に覚えのない引き落としがあり、(明細によると海外での利用)不正利用されてました。が、返してもらえましたよ^_^!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

取引照会とかいうのあるのですが、画像のしかでてこなくて謎で💦
    不正利用はこわすぎますね😱
    うちは旦那が黒な気がしますが...

• 5月23日
  • むにちん

むにちん

確認できましたか?
    ご主人が黒でないといいですね…💦

• 5月23日