※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

旅行先で子供のご飯に悩んでいます。普段の食事方法が使えないので困っています。BFのお粥はあまり食べてくれず、足りないようです。どうしたらいいでしょうか?

旅行先での子供のご飯について!
普段ショッピングモールなどに出かけるときは家から
ご飯をチンしてから容器に入れて持ち歩いて上から
BFかけて食べさせるのですが、旅行先はどうしようかなと
思っています。。ヾ(・ω・`;)ノ

みなさんどうしてますか??BFのお粥みたいなご飯は
あまり食べてくれないです。。あと足りないみたいで...。。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

うどんやお蕎麦は食べて
くれますかね??🍴
お粥みたいなご飯食べないなら
ステップアップして普通の
白ご飯食べさせてみては
どうですか^^*?

  • まき☺︎

    まき☺︎

    あ、普通のご飯は普通に食べさせてるんですけど、みなさんレトルトのお粥とかをそのままあげる方が多いのかなー?と思いまして...
    でもうちは食べなくて(ノ;・ω・)ノ

    うどんなどは食べます!!ただ旅行先にうどんあるのだろうかっていう。。

    • 1月29日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    ご飯の上にBFかけるやつ
    すき焼き丼とかのんはもう
    うちも嫌って食べないです😂😂

    アンパンマンシリーズの
    カレーや野菜あんかけ丼や
    ビーフシチューとかも
    ありますよ~\(^o^)/

    • 1月29日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    カレーとかなら食べますね٩(。•◡•。)۶
    味なのかな??(笑)
    レトルトカレーは持って行こうと思います!!

    • 1月29日
Lynn

大人と同じご飯は食べてくれませんか?私はもう取り分けて食べさせてます◡̈BFもBIGサイズありますよ😊

  • まき☺︎

    まき☺︎

    どうなんでしょう。。あげたことなくてヾ(・ω・`;)ノ
    食べれるような丼ものとか頼んだら食べれるかなー??

    BFもBIGあるのはいいんですけど、あのご飯がお粥っぽいのが嫌みたいで...。。

    • 1月29日
  • Lynn

    Lynn

    普段、家の白いご飯を食べてるようなので旅行先でも食べてくれそうですけどね😊
    ダメなら、うどんを食べてもらうとか(><)

    • 1月29日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうですねー!!٩(。•◡•。)۶
    とりあえずどんものならいけそうなので試してみます🌟
    保険でレトルトカレーとか持って行って!(笑)

    • 1月29日
ぁべ仔

食パンとバナナとベビーダノン便利ですょー
食パンなんてコンビニに売ってますしねー

旅先でチン出来ない時にベビーフードはそのまま食べさせてます。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    ベビーダノンとかは家から持参ですか?コンビニですか??
    食パン好きなので喜んで食べるかも(笑)^^

    私も出先レンジないところでは冷たいままです🌟

    • 1月29日
  • ぁべ仔

    ぁべ仔

    ベビーダノンは家から持参ですょー
    コンビニにベビーダノンは売ってないので、無いときはスーパーに行きます

    • 1月29日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですねー٩(。•◡•。)۶
    乳製品あるだけでもバランス取れますよね!
    参考になりました!

    • 1月29日
まろ

旅行先で白米のみ頼めたらそれにベビーフードかけるとかどうですかね?
ないようならパンやバナナをあげるとかですかね。足りないですかね(><)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    白米のみ頼めたらいいですよねー\( ˆoˆ )/
    インターとかのフードコート系のお店で白米のみくださいとかいけるのかな...(ノ;・ω・)ノその辺ならお子様ランチとかありますかねー??
    バナナ役に立ちそうなので持参します!

    • 1月29日
みー

来月旅行に行く予定です^ ^
ホテルでは夜はお子様ランチをお願いして朝はバイキングなので食べれそうなものあげる予定です!!

お昼とかはいちようレトルトのカレーを持って行こうかなと思ってます!!
うどんとかあるお店ならそれをあげてなさそうなら白ご飯だけ頼んでカレーかけて食べさせます😄

  • まき☺︎

    まき☺︎

    私もレトルトカレー持ってこ!(笑)
    その辺のお店って白いご飯だけ頼むとかできるんですかね??ヾ(・ω・`;)ノ
    定食屋さんとかなら出してくれるのかな??

    • 1月29日
  • みー

    みー

    だいたいできると思いますけど、できそうになければスーパーで買いますかね?😅単品が無理なら大盛で頼んだりしてますよ✨

    • 1月29日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    なるほどー!!٩(。•◡•。)۶
    大盛りの技いいですね!

    • 1月29日