※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

変な質問なのですが…カラスってシールを綺麗に剥がせたりしますか?🤣賃貸…

変な質問なのですが…
カラスってシールを綺麗に剥がせたりしますか??🤣

賃貸に住んでます。
駐輪場に家族3人の自転車を置いていますが、以前から、夫の自転車が頻繁に地味な嫌がらせのような事をされていました。

気のせいかなぁと大分長い期間(半年以上)スルーしておりましたが先月末からさらにヒートアップしてきて、夫の自転車の鍵の部分が破壊されていたり、ついに娘の自転車のサドルまでガリガリに傷つけられて、剥がされていました。

流石に頭にきて、カメラでも設置するか…と思っていた翌日。
私が子乗せ自転車の前カゴに娘のヘルメットを置き忘れてしまっていたのがいけないのですが翌日朝、ヘルメットが遠くに投げられていて…拾ってよく見てみると何枚か貼ってあったステッカーが2枚ほど綺麗に剥がされておりました。
ちなみに、ステッカーは見つかっていません。
鍵が破壊された事などもあり警察に相談し現場検証もしてもらいましたが、鍵の破壊はともかく、
その他はカラスなどではないですか?と言われました😇
カラスって、ベッタリと貼ってあるステッカーを綺麗に剥がせたりするのでしょうか??
無理ですよね?娘の自転車やヘルメットまでやられた事がとても悔しくどうしても犯人を捕まえたいのですが、自分で見張るとかカメラ設置するとかしかないでしょうか…
管理会社にも連絡しましたがカメラ設置は集合住宅内の皆様で話し合って下さい、とのことで取り合ってもらえませんでした。
さらにエスカレートし家の方にも被害がこないかビクビクしています。
どなたか良いアドバイスあれば教えて下さい😫

コメント

ママリ

怖いすぎます😱
カラスはありえないかと。
駐輪場付近にはカメラは無いのでしょうか?
あとは管理人さんとかいませんか?
カメラ設置する位置にもよりますが設置しても壊されそうですよね。
しかも賃貸となると勝手に設置出来ないだろうし。。。

嫌がらせされてる理由は思い当たりますか?
例えば一家一台のルールところを3台置いてるからとか、場所とか。
とにもかくにもまずは管理会社の協力が必須な気がします。
同じマンションにそんな壊すような人がいると思うと怖いです。
警察の巡回も頼みたいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはりカラスはあり得ないですよね…😭確かに朝方になるとカラスはいるのですが流石にあんなに綺麗にステッカー剥がせないだろう、と思いました。笑
    警察官の方にも何か思い当たる事ないですか?と聞かれたのですが駐輪場のルールはきちんと守ってますし…我が家は1階の端ですし子供もそんなにうるさくするようなタイプでは無いので騒音とかでも無いかなぁと思っているのですが何か反感をかっているのきもしれないですよね😭
    毎朝駐輪場行く時に何かされていないか、とドキドキしてしまいます泣

• 5月23日