※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前にイライラしやすく、娘に「優しく言って」と言われるとキレてしまい、自分を情けないと感じています。娘とのやり取りでストレスを感じ、落ち込んでいます。

生理前になるとイライラしやすく、今朝怒鳴ってしまい泣きながら登園しました。
娘はよく「ママ優しく言って」と何回も言ってくるのですが、最初優しく言ってもダメな時や本当にやめて欲しい事をして強く叱るとそう言ってきて、優しく「◯◯ちゃん、それやめようね〜!」と言い直すまでしつこく言い続けてきます。
朝は「着替えさせて、食べさせて!」とグズグズし正直イライラして余裕がなくなり「さぁ自分で靴履こう!もう行くよ!」と言うと「履かせて履かせて!優しく言って!優しく言って!」と玄関先で何度も言われ続けグッと我慢し靴を履かせ車に乗せても「ママ優しく言って!」と続くので「何回も何回も優しく言ってって言わないで!!!!」とキレてしまいました。

もう「優しく言って」がトリガーのようになっておりそれを言われただけでムカッとするようになってきました。まだ5歳の相手にキレてしまう情けない母親です。園での泣き声が頭から離れません。感情的になりキレる姿が自分の父親とも重なりかなり落ち込みます。

コメント

いちご🍓

生理前はイライラしますよね💦
漢方や命の母を飲むなど対策はされてますか?
私は漢方でかなり改善しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔が止まらないです😢

色々調べて漢方や命の母、試した方がいいレベルだなと思いました😭💦早速買いに行ってきます🏃‍♀️

• 5月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

ホルモンバランスが疲れとかで乱れてるんでしょうね💦
    毎日頑張ってる証拠ですよ🙂飲むだけでも気持ちが違います!試してみてください!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに疲れから軽い風邪も引いてしまっておりホルモンバランス乱れてると思います😭
    飲んでみたら気分的にも楽になりました!ありがとうございました☺️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすいません。
全く同じでコメントさせてもらいました。
うちの息子もすぐ何かあると
ママきらい。ばあばもきらい。
○○ちゃんもきらい。など関係ない人の名前まで出して来てきらいといいます。
私もその言葉を聞くとムカッとするところまできてしまいました。
感情的に何度も怒鳴ってしまいいつも後悔です。
私の父もいつも物にあたり怒鳴り散らしていました。
反面教師にしていたにも父と全く同じことをしている自分にも本当にイライラします。