※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
住まい

マイホーム購入を考えています。ハウスメーカーで建てるのではなく地元…

マイホーム購入を考えています。

ハウスメーカーで建てるのではなく地元大工さんに頼む予定です。

見積もりなどまだ無い状態で、逆に今の収入状況だといくら借りれる。またその借入だと月々この位の返済予定となる。など出してもらえるのでしょうか?

その予算に応じて大工さんと相談して建てる方向が今の家庭状況にはベストかなと思います💦

土地は今実家がある場所です。実家が築年数的にも限界で建てていただいた地元大工さんにはもういつ壊れてもおかしくない危ない状態。と💦

実家は祖母ひとりで今は私の家に住まわせている状態なので実家の建て直しのつもりでいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

お金を貸してくれるのは金融機関で大工さんたちじゃないので、相談先は銀行の住宅ローンセンターとかになりますね。

地元にある地銀が一番相談しやすいかも、と思います。
ネット銀行は金利安いですが、審査厳しめです🫣

• ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます!
    上手く文章にできておらずだったのですが…

まだ大工さんに見積もりなども立ててもらっていない状態ですが、銀行で今の収入状態だといくら借入出来るものなのでしょうか😢?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収、他のローン金額、あとは職業の信用性などから判断していきますが、概算なら出してもらえると思いますよ😊

• 5月23日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます!概算でも構わないので相談してみます✨

• 5月23日
三児のママ

大工さんが出すのではなく
銀行に出してもらうので調べて
行くといいですよ🫶🏻

• ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます!

すみません。上手く文章にできておらずでした💦

まだ借入予定はいくらなど何もない状態ですが、今に収入状態でいくら住宅ローンが借りれるか、返済額はどのくらいか銀行で教えてもらえるのでしょうか😭?

• 5月23日
  • 三児のママ

三児のママ

教えてもらえますよ!!
    勤務年数、年収など必要です🫶🏻

• 5月23日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

詳しくありがとうございます‼︎
    早速相談するようにしてみます✨

• 5月23日