※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

幼稚園通いが苦しく、喘息も再発している状況。バス通に変更できるか相談を考えている。喘息の再発は季節の変わり目などであるか。

今年から幼稚園に入園したのですが、
いまだに幼稚園行くのが嫌で朝起きた瞬間から
泣かれ、ずっとぎゅうしたいと言われつづけ、
毎日毎日泣いていています…。

幼稚園は自電車で通っているのですが、
マンション前に本年度から留まるということを
たまたまエレベーターで同じ幼稚園にかよう年中さんのおかあさんにきき、大変すぎるから自分も幼稚園に
バスに変更したいと相談したところ、そのときは
お母さんも大変でしょうから大丈夫ですよとオッケーがでました。

数日後、園から電話があって
バスでクラス分けをしているから
息子さんが一人になっちゃうので、
お母さん、がんばれませんか?〔自電車で〕


と言われ、あまり納得?はできなかったのですが、
ダメなものはダメなんだろうと、来年年中さんからならバス申請できると言われ…一年頑張ろうと思った矢先

20代中頃に大人で喘息になったのを最後にまたgwから喘息にかってしまい、いまも急いだりすると、咳がでたりする状況になってしまいました。

ただでさえ、朝から泣き喚く子供に全然体が休まることがないので、ずっと不調気味です…。

喘息のことをあまり詳しくわかっていないのですが
季節の変わり目などで再発したりするのですよね?

こういう事情で再び園に相談してもいいか
悩んでいるのですが、自分の体調を理由に
バス通に変えてもらえたってかたいますか…?

コメント

レンコンバター

事情が事情なので、訳を話して再度聞いてみることをオススメします❤️
喘息大変ですね、、、
私も別の件で体調不良でバス🚌通園させてますが、、毎日自転車はきついだろうなと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ

年度途中のバス通園申請は基本的には出来ないですよ🤔💦

年度始めに人数・バスの乗り降りの時間など全て計算してるので1人増えるとバスに乗り込む時間、バスの大きさと定員など違ってくるので無理だと思いますけどね💦
ダメ元でまた聞いてみるのもありかなと思いますが厳しい気がします。

はじめてのママり

うちのところは途中でのバス申請は出来ないみたいです😭その関係もあるんじゃないですかね?時間も全部変わってきてしまうみたいですし、、

mamari

喘息季節の変わり目でできますよね💦
体調的にもお伝えしたほうがいいと思われます😭