※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家事・料理

1歳5ヶ月の息子のご飯についてです。もともとご飯はなんでもよく食べる…

1歳5ヶ月の息子のご飯についてです。
もともとご飯はなんでもよく食べる子だったのですが、
最近ご飯を食べません。
おかずやスープはまだ食べるのですが、
白米を食べません🥲
親子丼や牛丼など混ぜご飯系にしてもべーとだされたり
遊ばれてしまいます。
パンやうどん、パスタは食べます。
しかし毎食小麦はなぁと思うのですご飯食べて欲しいのですが、何か対策ありますか😭
歯は上下4本と上に前歯の隣2本ずつ生え始めてます。
普通のご飯の硬さはあまり噛まないで飲んでしまうので少し柔らかくしてます…。
何かあれば教えてください😭😭

コメント

えだちゃん🔰

現在うちは逆で、ご飯は食べるけど、おかずや野菜は一切食べない状態です😭

ですか言われたのは「食べればなんでもいい!」そうです☺️
今は栄養はそんなにこだわり過ぎなくても、食べるものを食べさせれば大丈夫みたいです!
流石にチョコレートとかはダメだとは思いますが、おかずや、スープで大丈夫だと思います!

  • あいす

    あいす

    コメントありがとうございます!
    逆なんですね😭
    その場合、ご飯を足してお腹いっぱいにさせてますか?😭

    • 5月23日
  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    大人のものが欲しそうにすればそれを上げたり(味付けが薄ければ!)、ご飯足す時もあります!

    基本は「食べないあなたが悪いです。ならおかず食べてください。」って言ってさげます🤣

    それでもグズる時はおにぎり作って上げちゃいます🤣

    後、昔、ご飯イヤイヤした時から始めたのはオートミールです!
    バナナとオートミールと牛乳をチンして、オートミール粥にしましたが、それが大好きでお昼は毎食それです🤣
    鉄分も入ってるので(ものによるのか、、?)それで貧血も治りました!

    • 5月23日
  • あいす

    あいす

    そうですよねー🥲
    うちもこれくれと言ってくるのであげられるものだったらあげてます😭

    オートミール!!
    食べてくれるならなんでもいいや精神でやってみます😭

    • 5月23日
  • えだちゃん🔰

    えだちゃん🔰

    以前私も悩み、こちらに投稿しましたが、幼稚園で働いていた方がコメントしてくれて、食べないのはよくあるらしく、みんな結構そうらしいです🤣
    頑なに食べない子よくいるみたいなので、食べるものだけ食べさせて、楽して大丈夫だそうです☺️

    頑張りましょ😭

    • 5月23日
  • あいす

    あいす

    そうなんですね😭😭😭
    とりあえず食べてくれるものを探してそれを与えてみます😭!!
    ありがとうございます、頑張りましょう😭!!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前にそんな時期ありました!
米粉でお好み焼き作ったりホットケーキ作りました!
炊き込みご飯は味が染みてるのか食べてくれました😂

  • あいす

    あいす

    コメントありがとうございます!食べ村の時期なんですかね🥲
    とりあえず今食べてくれるものをあげてましたか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べるものあげてました(^^)
    あんまり頑張ると母もきつくなるので💦
    気づいたらお米食べるようになってました🙋‍♀️

    • 5月23日