※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

1歳児が土曜から発熱し、月曜に受診して解熱剤をもらいました。食欲や元気がなく、寝る時間が長いです。寝過ぎて心配です。

1歳児ですが土曜から発熱があり
土曜は38.5 日曜39.0 月曜朝40.7
月曜に受診して解熱剤をもらい 今朝は39.1でした。
ここまでの熱は初めてなのでかなりしんどそうで元気もないです。

今日は朝から フルーツとベビーダノン パンを少し食べ、水分も飲みました。

いつも昼寝をなかなかしない子ですが
体力が熱で奪われているのか うとうとしており
7:00に起きたものの 8:30にはもう気付いたら寝ていました。
昨日も 起きてから再度寝るまで2時間も空いてないのですが
よく寝る分には問題ないんでしょうか?
たしかに大人も風邪で熱がある時よく寝てますが、、

ここまで寝てると逆に心配になります 🤒

コメント

はじめてのママリ🔰

元気がないのが気になります。
水分も取れてぐったりしてなければ家で様子見でいいと思いますがぐったりしているのであればもう一度受診してみてはどうでしょうか?

• まま🐬

まま🐬

昨日も今日も元気がなく、 昨日病院に行った際とくに指摘されなかったので問題ないと思ってました。
    水分は取れており、食欲ないのでヨーグルトとフルーツ、アクアライトや麦茶で水分補給をしてます。

受診するべきでしょうか、、、

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分取れてるなら大丈夫だと思います!!

• 5月23日
ママん

高熱の時は起きてる時間の方が少ないと思います💦上の子は高い熱の度にめちゃくちゃ寝ます…毎回水分とって欲しいのに寝ちゃうから結構一苦労してます😅

• まま🐬

まま🐬

微熱で元気なら 寝ぐずりしそうですが、やはり高熱の際は体力もないので 寝ちゃうことは仕方ないですよね😔

• 5月23日
  • ママん

ママん

寝すぎて水分でさえとれず低血糖になったりもあるのでアイス食べさせたりしてますが低血糖なってもぐったりして寝込んでしまうので難しいです😅
    でももう高熱続いて結構経つので今日で微熱まで下がらなければ明日朝イチで受診した方が安心だと思います😢
    お子さんもしんどいでしょうけどママも心配ですよね💦

• 5月23日
  • まま🐬

まま🐬

低血糖というのもあるんですね😖

高熱続いてなおさら体力の消耗も結構限界ですよね😢
    あと3回分解熱剤あるので それがなくなり次第また受診しようと思います😢

• 5月23日