※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスママ🐶
妊活

朝の基礎体温が低いけど、体は暑い。日中は高温期並み。朝の体温で判断してもいいのかな?

基礎体温が低いです。
朝起きてすぐの検温では、無排卵だと思われるグラフになっています。ですが、体は火照って暑いです。また、日中は高温期並みの体温です。それでもやっぱり朝起きてすぐの体温での判断になってしまうんでしょうか😢

コメント

きなこ

日中の体温は活動量とか外気温にも左右されるし、脇下では汗かいたりでも体温が変わるので、排卵を確認することはできないですね😭

• ボスママ🐶

ボスママ🐶

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭日、月曜日で仕事が休みで家でゴロゴロして昼寝した後とかに口内で測ると高いんですけど、それでもやっぱり違いますよね😭😭先月から無排卵だと思われる体温なので、気分が落ち込み気味です、、、😅😅

• 5月23日
  • きなこ

きなこ

4時間以上寝たあとじゃないと正確な基礎体温じゃないと言われてますね🥲
    一度排卵検査薬とか試してみるのはどうですか?😊

• 5月23日
  • ボスママ🐶

ボスママ🐶

そうですよね😭💦最近途中で目が覚めることが多いのも原因ですかね😭?寝てからまだ2、3時間しか経ってないから、その時には測ることはないんですけど、、、

排卵検査薬ですね!まだ試したことないので、やってみてもいいですよね😳これはやっぱり排卵がないと反応しないんでしょうか?

• 5月23日
ぴりか

排卵してなくても反応しますし、排卵してて無反応のときありました😅
卵胞チェックで経験済みです。

• ボスママ🐶

ボスママ🐶

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳!貴重なお話ありがとうございます!どっちかわからないんですね😭排卵検査薬のことは少し気になってはいたので機会があれば一度使ってみようかな、とは思ってます!ありがとうございます!

• 5月26日