※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、暑さで泣いている可能性がある。暑さ対策で冷却シートやファンがおすすめですか?

3ヶ月の娘を育ててます👶🏻
最近チャイルドシートを嫌がるようになりました
5分ほどしたらギャン泣きが始まり泣き止みません
以前は泣くこともなく車の揺れが気持ちいいのかそのまま寝てくれていました
下ろす時に背中を触ると熱くて、、
チャイルドシートが暑くて泣いてるのかなと思っています
冷房をつけたり窓を開けたりしてみましたが効果がありませんでした
冷却シートやファンなどの暑さ対策でおすすめのメーカーはありますか?

コメント

めんごち

うちの子もそれくらいの時期になるとチャイルドシートを嫌がるようになりました🤔
うちの場合はその時期から結構うつ伏せにして遊ぶことが多かったので、きっと今うつ伏せになったり動いたりしたいのに、身動きとれないのが嫌なのかなぁ?と思ってました😂

汗も結構かいてますか? 汗をかいてたら暑いのかもしれないですし、汗はないけど熱いのなら泣いた後で体温が上がってるだけかもしれません🤔

メーカーについては力になれないのですが、我が家の場合はぐずったらチャイルドシートの上でも遊べるおもちゃを握らせておけばだいたい静かになってました🤣
気を逸らす方でやってみてはどうでしょうか?🤔