※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo♥
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪症状を示している場合、医療機関に相談することをお勧めします。感染症の心配もありますので、早めの対応が大切です。

生後2ヶ月半の男の子の新米ママです!!
今、私自身が風邪を引いているんですが、昨日の夜から今までに息子も何回かくしゃみをし鼻水が出て、今わ息をするとジュルジュルと音がします( ´ ` )
そこで質問なんですが、メディカルに連れて行った方がいいのでしょうか?インフルエンザなど、移るのが怖いです……。

コメント

すずママ

こんばんは!
うちはちょっとでも風邪の症状とかがあれば小児科に連れて行きますよ!
まだ2ヶ月という事で、多分個室に通されると思います!
うちはそうでしたよ☺
今は普通に待合室ですが。笑

  • CoCo♥

    CoCo♥

    お返事ありがとうございます!!
    連れて行ったのは、メディカルですか?普通の小児科ですか?
    緊急性がなさそうなら、今すぐじゃなくてもいいんですかね……
    今は寝ています( ´ ` )

    • 1月29日
  • すずママ

    すずママ

    普通の小児科です!
    もし明日の朝も症状が改善されていなければ連れて行った方がいいと思いますよ!
    なんでも異変を感じたら小児科に行くようにしてます!
    初めての子育てでわからない事ばかりなので😂

    • 1月29日
  • CoCo♥

    CoCo♥

    私もわからないことだらけです(´;ω;`)
    明日の昼間行くのは厳しいので、今行くか迷っていたんですが……

    • 1月29日
  • すずママ

    すずママ

    熱が出ていなければ少し様子をみてもいいかもしれませんね!
    気になるようなら早めの方がいいですが🤔

    • 1月29日
  • CoCo♥

    CoCo♥

    あれから私自身体調不良続きで、お返事が遅くなってしまいました😓すみません💦
    バタバタしているうちに風邪も治ったみたいです!!親身になっていただき、ありがとうございます☺️💓とても助かりました!!

    • 2月9日
  • すずママ

    すずママ

    よかったですね😆✨
    でもまだまだインフルとか流行ってるみたいなので気をつけてくださいね!

    • 2月9日
  • CoCo♥

    CoCo♥

    ありがとうございます🤗💓
    すずママさんも、気を付けてくださいね✨
    お互い無事に冬をこしましょう!!

    • 2月9日
acha

私の子供も2カ月の時(先月)に鼻がジュルジュルして呼吸が辛そうだったので、一応病院に連れて行きました(>_<)

処方されたシロップと帰りにお店で買った鼻吸い器を使いつつ治ったのは2週間後位でしたよー。

インフルエンザが怖いので悩みますよね…。朝早く病院に行きましたがにインフルエンザっぽいお子さんがいなかったので運がよかったかもしれないです。

  • CoCo♥

    CoCo♥

    お返事ありがとうございます!!
    メディカルですか?

    治るのに、そんなにかかるんですね!😣
    ちなみに鼻吸い機買ってきたんですが、私が風邪ならやらない方がいいですかね😣

    運がよかったと言うことで本当によかったです😣💓

    • 1月29日
  • acha

    acha

    総合病院の小児科ですよー。出産した病院がそこだったので(*´∀`*)

    • 1月29日
  • CoCo♥

    CoCo♥

    お返事遅くなってしまい、すみません😣💦
    あれからバタバタしているうちに風邪も治ったみたいです💓とても助かりました!ありがとうございました☺️💓

    • 2月9日
ちぃ☆心春

熱がなければ耳鼻科に連れていきます🙋

  • CoCo♥

    CoCo♥

    メディカルには行かないですか?😣

    • 1月29日
pezu

4ヶ月で風邪引いちゃったので小児科連れて行ったんですが、ミルク飲んで高熱なくて鼻水とかせきだけならこの月齢やし薬なしで大丈夫と言われました💦ちなみに2件行って2件ともに…💦インフルエンザとかRSとかうつっちゃったら大変やから人が大勢いるとこはさけて治るまで安静にーって言われました😌💦
でも数日で治りましたよ♪

  • CoCo♥

    CoCo♥

    お返事遅くなってしまいすみません😣💦
    あれからバタバタしているうちに風邪もよくなったみたいです💓とても助かりました!ありがとうございました☺️💓
    大勢いる所はまだ避けたいと思います✨

    • 2月9日