※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんは寝相が変わりやすいですか?真っ直ぐ寝かせても縦になったり布団から出たりしますが、畳に敷布団を敷いているので安全です。頭から落ちると痛いかもしれません。

新生児の赤ちゃんってコロコロ寝相変わるものでしょうか?

真っ直ぐ置いても、モロー反射?の影響か縦になったり布団からはみ出たりします。畳に敷布団ひいてるので落ちて危ないとかはないですが頭から落ちたら多分痛いです。

コメント

Ogiiii-m

上の娘がそうでした😅
産院にいる頃からよく動き、助産師さんによく動くー😊✨元気だね!と、言われました笑

退院してからは、同じように落ちたら…と心配だったので、寝相防止、寝返り防止みたいな左右に置く棒みたいなの購入しましたよ✨

ママリ

うちの子も新生児の頃は両手足バタバタさせて、いつの間にか90度回転してました😂笑
壁にぶつかったり転落したりする環境ではなかったので、また回ってるわ〜!おっ今日は180度回転!記録更新!と呑気に見守ってました🤣