※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が風邪を繰り返し、保護者も影響を受けて疲れている状況。病院で検査しても原因不明で、季節の変わり目や気温差が影響している可能性がある。

もう看病も心配するのも疲れました〜😂
GWくらいから長男が保育園でもらってきて治ったと思ってもすぐまた別の風邪、、

最初は鼻水から咽頭炎みたいな症状になり声が出ないし声が出るようになったら気管支炎みたいに咳が止まらず、、
それが私と夫にもうつり3日ごとにダウン😂

治ったと思えば先週は月曜日から鼻水とお熱、、
2日で元気になり安心したところに目ヤニが大量に出始め痰の絡む咳に変わり金曜日にまたおやすみ、、
その日の夜また私まで39.0、、

土曜のあさには2人とも熱は下がり元気に遊んでたし昨日の朝も元気でやっと保育園行けると喜んで登園🥲

帰宅後も元気だったのにだんだんぐったりし始めて熱測ったら39.5😭😭
痰の絡む咳もきつそうでもう見てられない😭

病院行くたびに抗原検査陰性で風邪だねと言われて終わり。
保育園でも感染症が流行ってるわけでもなく、、
季節の変わり目で気温差も激しいし仕方ないけどしんどそうな子供を見るのが辛い🥲

なんのウイルスなんだろ〜😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的な風邪のウィルスだけでも200種類近くあるようなので、同じような症状でも違うウィルスをどこかで貰ってるのかも知れないですね。
あとは、扁桃腺が腫れやすかったり、体質的なものだったりするのかも知れないです。
姪は、コロナ前でもスーパー行くだけなのに、ロタやアデノに罹患したりしていたので、外に出る事自体、感染しやすい状況ではあると思います。
出来る事と言えば、毎日乳酸菌を取り入れる為にお味噌汁飲ませたりすると、体も温まるし良いと思います^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    人数の多い保育園なので尚更かもしれません😭
    息子がお味噌汁大好きなので毎日飲ませるようにします😌
    ありがとうございます!

• 5月23日
Jasmine.‎˖٭

娘もそうです😅
幼稚園行きだしてから
風邪ひいて1ヶ月以上続いてて
一昨日の夕方から39℃出て昨日の朝には平熱に戻り幼稚園に行かせて、帰ってきてから身体が熱かったので熱測ったら39℃超え😰
病院行ったら扁桃腺腫れてるって言われました😢
扁桃腺からの熱かな~って💦
座薬入れて寝る前には下がったけど今朝の4時前にまた38℃でした💦
可哀想ですよね、、
早く良くなりますように😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Jasmine.‎˖٭さんも看病お疲れ様です🙇‍♀️
    幼稚園、保育園行ってるといろんなものもらってきますよね😭😭
    ありがとうございます!
    娘さんも早くよくなりますように😌

• 5月23日

まさにめちゃくちゃ同じでびっくりしました!
うちも娘が第一回目の風邪4月中旬にもらってきてゴールデンウィークまで引きずりやっと治りかけ!って時に新しく風邪をひいたのか、痰が絡む咳、それによる嘔吐、ひどい目やにで朝は目が開かず。
熱は40度超えが4日間。今日5日目にしてようやく、38度まで落ちてきました…。

やっとほっとできるかなって時に下の子が40度超え。うつりました…
症状も一緒でミルクも吐いてしまうし、看病本当辛いです、、熱性痙攣怖くて全然寝れないし…

ちなみに熱が40度超えてて、心配だったので私も病院はしごしましたが、コロナインフルアデノ溶連菌すべて陰性でした。
夏風邪と言われましたが、風邪でここまで高熱が出たことがない子なので未知のウイルスなのでは…とビクビクしています😭
周りで同じような子が多くて40度超えから熱が下がらない、原因不明。
未知のウイルスが流行り始めてるらしい?という噂話まで出ています😔