※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊娠・出産

前駆陣痛中で痛みあり。促進剤使うべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?待つべきですか?

昨日、子宮口2.5cm開いていて、少し痛みもあり、張りも来ます。
前駆陣痛がありますが、順調に波に乗ったり乗らなかったり、痛かったり、痛くなかったり…

その調子で朝を迎えてしまいました。
先生には、痛みがあれば、促進剤使って産んでもいいよと言われました。
確かに今少し痛みと張りが来てますが、まだ前駆陣痛のような形…
でも入院したからにはもぉー産んで帰りたい笑
今までで1番大きいし…お腹が張るたんびに息苦しいから早く出したいです。

この場合…皆さんなら促進剤使いますか?
それとも退院して自然に来るのを待ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうたえれない!って思ったら使うかもですが…
促進剤正直痛みきつかったので…あんま使いたくないかもです💦💦

ファイトです👍

• ささ

ささ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに、促進剤すると陣痛が急にくるので痛いですよね…
    2人とも経験してるので、わかります😭

さっき助産師さんが様子を見に来てくれまして、促進剤使うことになりました😭

• 5月23日
ゆか

私もそんな感じで絶対に帰りたくなかったので病室で動いて退院予定の時間に産みました😂

• ささ

ささ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    病室を歩き回ったり、スクワットしましたが、安定の前駆陣痛のままです笑
    今少しずつ痛みが出てきてますが、
    促進剤使うことになりました!

• 5月23日