※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめ
妊娠・出産

38週5日目の経産婦です。昨晩、腹部上部に痛みがあり、痛みが続いて眠れなかった。腹部上部に痛みを感じたことがある方いますか?

38週5日目の経産婦です。
昨晩、腹部上部を中心に腹部全体に痛みがあって辛かったです。
何時間もずっと痛く、陣痛にしては場所が上すぎるし、間隔なくずっと痛い。横になって休んでいても、痛み軽減せず、昨晩はほとんど眠れず…
胎動はあり、痛くて辛いのに、更に痛みが増し^_^;
腹部上部に痛みがあったりした方いらっしゃいましたか?

コメント

はるスケ

私も33週辺りから、謎の腹痛があり、なんとも言えない感じで、とにかく痛くて、横になってるうちに意識がなくなって寝てるって感じでした。
前駆陣痛かな?とも思いましたが、間隔もなく、とにかくずっと痛い!って感じで。でも、元気な胎動はあり、とりあえず胎動あるから大丈夫!と言い聞かせてました。(笑)
1日に2〜3回痛くなる日もあれば、2〜3日痛みがない日もあったり‥
本当に謎の腹痛でした。
が、35週になった日、午後からまた腹痛があり、横になってましたが、いつもより痛いな〜けど、いつものことだな〜と思ってたら、夕方いきなり大量出血。そのまま病院の行き、出産になりました。
病院では午後から痛かったなら電話してくれれば良かったのに〜と言われてしまいましたが。それまでの腹痛が関係あったのか、なかったのかは、わかりませんが、私はそんな流れで出産になりました。
38週だともうすぐですね!頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね。私も早産にならなければ、今日から37週だったので、予定日は近いですね。

• ゆめゆめ

ゆめゆめ

本当に謎の腹痛ですよね。
    痛くて心配になるけど、胎動はあるから大丈夫!っていい聞かせている感じです。
    もう出産されたんですね。
    おめでとうございます(≧∇≦)
    陣痛に繋がるかな?
    経産婦とはいえ5年ぶりの出産で毎日、ドキドキです。
    早く安心したいです。

• 1月29日