※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡は、上の子の先生は忙しくて簡潔ですが、下の子の先生は話しやすくて相談しやすいです。新しい職場には上の子の連絡帳にも連絡先を書いた方が良いでしょう。

保育園の連絡ってどっちの先生にしてますか?
最近転職するのですが上の子の先生はクラスの人数もいるからなのかいつも忙しそうで特に用事なかったらありがとうございましたーで帰ってますあと若くて喋りにくくて

下の子の担任の先生はいつも謎に10分ほど喋ってます🤣凄い喋りやすくて何でも相談しちゃって
新しい職場も初出勤まだですが電話番号と住所を連絡帳に書いといてくださいと言われて上の子の連絡帳にも記入した方がいいでしょうか

コメント

ママリ

緊急連絡先が変わるのであれば、マンモス園であれば両担任に連絡しますかね🤔
うちはそこまでの規模の園なので、どちらでもなく共通に通じる園長先生に話します☺️✨

ゆー

どちらにも伝えたほうが親切かなと思います。
下のお子さんの先生だけに伝えて、それを共有となると上のお子さんの先生も気分良くないかもですし😅
そもそも先生は両方に伝えてあるものだと思ってたとしたら、情報共有できてなかった場合こちらとしては「なんで?」ってなっちゃいますよね💦