※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

保育園と仕事に悩み。仕事復帰後、時間が足りずネガティブ。保育園早いと感じ、仕事で圧を感じる。時間が解決するか不安。可愛い娘との時間も大切。

保育園と仕事に関しての悩みです😞

仕事復帰して2週間。
洗濯物畳み終わって気付けばもう寝る時間。
明日も仕事だしそろそろ寝なきゃなーと思った時に、
「少し前までは早く寝なくても次の日娘と一日中一緒にいて、一緒に寝てたなー」とか、「本当なら今頃もう少し娘と一緒に居られたのになぁ」(6月から保育園通わせるか悩んでいた)とか考えてもしょうがないことばかり考えて泣いてしまいます🥲
夜は毎日ネガティブモードになってしまいます。。

やはり10ヶ月で保育園は早かった....😭
仕事では産休前より仕事量を増やされたのに、ヘルプ無しで早く1人で仕事こなせるようになれだとか、早くフルタイムに戻れと色々圧をかけられて嫌になってるから、尚更あの幸せだった時間のことを思い出してしまうのかもしれないです😢幸せだったなぁ.....

これは時間経てば考えが変わるのでしょうか😔
恐らく、1日中一緒にいたらいたで大変で「少し離れたいなー」っていう気持ちは出てくるもんだとは思うのですが😂
娘は最近より活発になって可愛くて可愛くて仕方がないです。

ないものねだりなんですかね....😞

コメント

はじめてのママリ🔰

転職するとかどうですか🥺?

• るる

るる

転職も視野には入れてるのですが、新しい環境や仕事に慣れる方が大変かなと思って踏ん切りがつきません😢
    今以上に状況が悪化した時には転職しようかなと考えています😣

• 5月31日
ドウェインジョンソン

わかりますわかりますわかります!!!
長男産後から今でも毎日思ってますよ😭
もう私はフルタイムは諦めて週3パート週1自宅で副業という生き方にしてます笑
週3は完全に1人の時間ができるし
週3〜4は朝から晩まで子供たちと居れるんでおすすめです🔥
ただその分家計は火の車です🤣
でも子供との時間には変えれないんで
末っ子が年少になるまではこの生活を続けようかなって思ってます!
解決策になってなくてすみません😭

• るる

るる

その働き方素敵です🥺!!1番理想的です✨✨1週間ずーーーーっと一緒もそれはそれでキツいので週3くらいがベストだなと思います🥹
    旦那がパートだと許してくれなそうです😫💦今の状況が本気できつくなったらパートでもありだなと思う今日この頃です🥺

• 5月31日
とし

近所の方で、短期で保育園を辞めて、3歳から幼稚園に入れ直した方が居ます。
その間は、旦那さんが休みの日だけ働いてましたよ。

私は娘を1歳で保育園に入れる予定でしたが緊急事態宣言、登園自粛要請が出た春で、入園も仕事も辞めて2年後に幼稚園に入れました。

やってみた結果やっぱり違うって時は、軌道修正しても構わないんです。

人生、選択の連続ですもん。
何を望もうが自由ですよ。

• るる

るる

すみません、ちゃんと返信押せてなかったです💦下記に返信しました☺️✨

• 5月31日
るる

なるほど....そういう選択肢もあるんですね🥲頑なに今の仕事は辞められない!保育園も通わせなきゃ!と思っていましたが辞めて他の方法を取るという手もありますね☺️
今の状況に耐えられなくなった時、考えようと思います☺️✨✨