※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害の子供のお母さんが疲れている理由について相談しています。家事や育児は夫が手伝ってくれているが、毎日疲れている。息子の発達や自身の精神的な問題が原因で、毎日がしんどいと感じています。

何に疲れてるのかわかりません。
発達障害のお子さんのママさん、発達が遅いお子さんのママさん疲れたり、しんどくなったりしますか?

旦那さんは、土日家事育児全てしてくれて私は、3人でお出かけしたり遊んだり朝はゆっくりしたりして体は休めてるはずです。
平日も朝は早いですが、夜も18時には帰宅そこからご飯お風呂洗い物リビングリセット全てしてくれます。

こんなにも毎日楽してるのに最近毎日が疲れてだるいです。
考えれる事は、息子の発達、元々事故後になった心気症。産後になった強迫性障害。

一緒に遊んだりするとよく笑って割とご機嫌なことが多いしすぐ笑うので可愛くてたまりません。
でも意思疎通ができない、簡単な言葉の理解なし、言葉が一言もない。
ご飯をぐちゃぐちゃにして手で食べるので毎回毎回新聞紙ひいて、ワンプレートだと一気に詰め込んで危ないのでまた何個もお皿用意して食べ終わったら渡すの繰り返し。
大変だな、同じぐらいの子はどうなんだろう?もっと育てやすいのかな?とそんな事考えてしまいます。
ご飯は作ったものあまり食べないので、レンチンの幼児食ばかりで楽してるのに、疲れてた疲れた言ってしまいます。

家事育児は楽してるし体は休めてるはずなのに、

自分自身の強迫性障害や心気症。息子と意思疎通のとれない毎日、、こういう事で毎日体だるかったりしんどかったり常に疲れたりしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥲
うちもゆっくりさんです。
2歳をすぎ発語もポツポツ、意思の疎通もそれなりに…となってきて楽しい!となってはきてますが、落ち着きが無いのでどこに行っても追いかけ回している為、本当に疲れます。
わたしも質問者のママリさんと同じで夫は土日いるし、帰りも早いです。家事も楽しまくりだし、昼寝もしてます。それでもだるくてだるくて…。

メンタルも体力もヘロヘロです…すっぽん小町飲もうか悩みます😂

はじめてのママリ🔰

私も似たような状況ですがそんな感じです。
うちの場合家事も私なので体力的にも精神的にも疲れてます。毎日毎日疲れたー疲れたーばっかり言ってて楽しくないししんどいって感じです。
自分は潔癖症で完璧主義なので自分の性格がノイローゼをさらに悪化させてるかなって思います。