※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのみ
ココロ・悩み

娘の寝かしつけに苦戦しています。夫からのアドバイスも受けてイライラしています。保育園での疲れもあるのか、アドバイスをお願いします。

毎日娘の寝かしつけに苦戦しています。
旦那からは『ピリピリが伝わったんじゃない?』と言われてさらにイライラ😖
寝かしつけもせずゴロゴロできて眠くなったら寝る人に
言われてさらにイライラ😖
20時半に布団に入って絵本を読んだのに22時半に寝ました。(起床は7時で保育園に通っています)

毎日で疲れ果てています…
保育園でクラスも変わり寝れないのでしょうか?
何かアドバイスがあれば嬉しいです。

コメント

y

今日も1日お疲れさまでした😌

私の娘もその頃には体力もついてきて、寝かしつけても全く寝ませんでした😂💦(娘も7時起床で保育園通ってます!)
私はもう寝かしつけを諦めました🤣🤣
なので、今では娘も大人と一緒に22時〜22時半頃就寝です🥹
一緒に布団に入っても寝かしつけはせず、自分で寝てもらってます…😇
それで日中保育園で眠たくなり活動がままならないとかなら問題ですが、元気いっぱい遊び、午睡もしてるので良いかなぁと!
寝かしつけでイライラしてストレス溜まってしまってたので、気持ちわかります( ˊᵕˋ )💦
寝かしつけやめるのも手かなぁと思います!
アドバイスにならなくてすみません🙇‍♀️

はちぼう

寝かしつけって何してますか?
その月齢なら寝かしつけ頑張りません😂
絵本読んで電気消して私もゴロゴロしてワイヤレスイヤホンでYouTube聞いてます。
イヤホンは息子には見えないようにしてます。
保育園でお昼寝してると夜早くには寝ないので🥹

ママリ

うちも22時半就寝ですよ😊
保育園昼寝してますよね?
してたら20時代なんて絶対寝ませんよ😅