※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お金・保険

旦那さんの収入について、20万程度で生活しています。周りの扶養内パートの方々の生活に羨ましさを感じています。30代で20万は少ないでしょうか?

みなさんの旦那さんの収入、いくらですか?

私の旦那は手取り20万あるかないかくらいです💦
私がパートですが、専門職のため手取り30万ちょっとあったのでそれなりな生活が出来てましたが、、

扶養内パートの方も周りにたくさんいますが、そういった方でもマイホーム買ったり車持ってたりと素敵な生活をされている方が多く、旦那さんの稼ぎがとてもいいのかなーと羨ましく思っています。

30代で20万て少ないですよね😭?
みなさんの旦那さんの年齢と収入、もし良かったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今年32で月だと25万くらいで賞与なしです🙋‍♀️

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんは働いていますか?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新卒入社の会社で働いてます🙋‍♀️

    • 5月22日
  • りりり

    りりり

    正社員として働いているんですね!えらいです😭💓

    • 5月23日
おむすび

30歳で、手取り30無いくらいでボーナス140くらいです😔
家も車もフルローンでカツカツなのでもうすぐ私も扶養内でパート始めます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

  • りりり

    りりり

    羨ましいです😭✨
    それでもローンあるとカツカツなんですね💦

    • 5月22日
ぐーすか

32歳、手取り25万くらいですかね??転職して半年くらいです。

  • ぐーすか

    ぐーすか

    ボーナスは年1で100万の予定です。

    • 5月22日
  • りりり

    りりり

    羨ましいです😭✨
    旦那のボーナス少ないので、、😞

    • 5月22日
ママリ

35歳年収700です。(月の手取り30万ほどです)
上には上がいますし見上げたらキリがないかなと!
多い方でもないですが精一杯働いてる夫に感謝しながら過ごしてます😃

  • りりり

    りりり

    素晴らしいですね👏✨
    さつきさんは働かなくても十分暮らせる感じでしょうか?

    • 5月22日
初めてのママリ

26 手取り46です

ボーナス合計2ヶ月なんでボーナスは多いとは言えないです

専業主婦なので感謝です🥲

  • りりり

    りりり

    ITとかですか?!
    まだお若いのにすごいですね!羨ましいです😭🤍

    • 5月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ITでは無いんですが
    激務で
    休みがほぼないです🥲

    なので子供3人常にワンオペです笑😂

    • 5月22日
  • りりり

    りりり

    お子さん3人もいらっしゃるんですね!
    収入が良いの羨ましいですが、旦那さん休みほぼなく、初めてのママリさんもワンオペ大変ですね😭💦
    毎日お疲れ様です😌🤍

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

23歳で手取り28万くらいで賞与50万くらいです、、。まだ子供が小さいのでフルで働けず旦那は激務で完全にワンオペなので、扶養内ですがカツカツでも無ければ 余裕がある訳でもないです😮‍💨💦 ママリはお金持ち多いですよね🥺

  • りりり

    りりり

    23歳で手取りそれだけもらってるのすごいです😭🤍
    うちの旦那にももっと頑張って欲しいですが、今の職場ではあまり望みないです、、😞

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

32歳で手取り低くて31万〜多い時は40万くらいです。
ボーナスは年間手取り200弱あります

  • りりり

    りりり

    羨ましいです😭🤍
    それだけあったら旦那さんの収入だけで生活出来ますよねー😌

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

旦那が32歳で去年の年収は550万くらいでした!個人事業主なので、月によって全然違います。20万いかない月もあれば、60.70万いく月もあります。
私が心配性なのもあり、ぎりぎりまで仕事する予定です!
私は24歳で業務委託で仕事をしていて、月30ちょっともらってます。フレックスタイム制の在宅ワークなので産後1ヶ月経たずに仕事復帰する予定です。

  • りりり

    りりり

    十分な収入で羨ましいです😭✨
    はじめてのママリ🔰さんも在宅ワークでそんなにもらえるお仕事されててすごいですね!
    羨ましい限りです😭🤍

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人事業主なので引かれるもの多すぎて、全然足りないですよ、、、
    仕事で接待多いですし、、、

    • 5月23日
  • りりり

    りりり

    そうなんですね😳💦
    接待多いの大変ですね…😭

    • 5月23日
deleted user

同じく30代で20万円ないくらいですよ😊

  • りりり

    りりり

    そうなんですね!
    はじめてのママリ🔰さんは働いてますか?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は専業主婦です😊

    • 5月23日
  • りりり

    りりり

    育休中ということですか?
    旦那さんのお給料だけじゃ生活キツくないですか😞?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中に旦那が転勤になり退職し専業主婦になりました😊
    それまではパートしてました!

    もともと生活は旦那のお給料だけでしてたので、キツイとは感じませんよ🥰

    • 5月23日
  • りりり

    りりり

    そうだったんですね!✨

    20万で生活出来ているのすごいです😳🤍
    うちは到底出来そうにありません😭💦

    • 5月23日
deleted user

33歳、25〜30万です🙏💓

  • りりり

    りりり

    羨ましいです😭🤍
    4869さんは働いてますか?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は育休中ですが、一歳で仕事復帰します🙆‍♀️❤️

    • 5月22日
  • りりり

    りりり

    そうなんですね!✨
    1歳で仕事復帰偉いです😭🤍

    • 5月23日
deleted user

ド田舎地方
28歳 30手取り万です🍒

  • りりり

    りりり

    羨ましいです😭🤍
    旦那さんのお給料だけで生活出来てますか?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月20万で生活してます🫶

    • 5月22日
  • りりり

    りりり

    すごいですね😳🤍
    家賃とかも含めて月20万ですか😳?!
    節約上手なんですね😌✨

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

地方
30歳
手取り70~80くらい
です!

  • りりり

    りりり

    すごいですね😳🤍
    ITとかお医者様とかですか😳?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師をしています👨‍⚕️
    激務の為ワンオペですし税金嘘でしょってくらい高いし学会費やなんやらで出ていくお金も相当あります🫠🫠

    • 5月22日
  • りりり

    りりり

    さすがお医者様ですね😳🤍
    ですが、忙しくて大変ですね💦
    ママママリさんもワンオペお疲れ様です😭🤍

    • 5月23日
ちゅーん

都内40代前半70万です。来月から100万くらいの予定。でも休み月1あるか、、な自営業です🥹好きなことを仕事にしているので本人はいいらしいですけど私は連日のワンオペで孤独です😅

  • りりり

    りりり

    すごいですね😳
    でもその分たくさん働いていらっしゃるんですね😌✨
    ちゅーんさんはワンオペで大変です寂しいと思いますが、旦那様の収入羨ましいです😭🤍

    • 5月22日
deleted user

24歳で手取り30~35です🤔

  • りりり

    りりり

    すごいですね!👏
    旦那さんだけのお給料で生活出来ますよね😭✨

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生活は出来ますが貯金は難しいです。子供二人に700万ずつ貯金したいので、あと車と美容にお金かけたいからあたしもほぼ同額稼いでます🤣

    • 5月22日
  • りりり

    りりり

    えらいです😭🤍
    貯金のこと考えると私も旦那にもうちょっと稼いでもらわないと厳しいなーって思ってます😭

    • 5月23日
deleted user

28歳 手取り27万 ボーナス年80万です🙌🏻
残業代なし、有給なし、不規則勤務
長いと半年不在なので
給料には見合ってないと思ってます😂

  • りりり

    りりり

    そうなんですねー!💦
    お給料だけで見ると羨ましい限りですが、激務なんですね😭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一般的な勤務形態で給料算定するならもっと貰えていると思います😂24時間数ヶ月職場に監禁、みたいなイメージなので笑
    それでも固定給、固定手当、微々たる出張代(24時間1ヶ月監禁で数千円とか)のみです!
    電波なくて連絡も取れないので2人目の出産も立ち会えないだろうし、気づけば子供が成長しているので可哀想だな〜と思ってます😂

    • 5月22日
  • りりり

    りりり

    とても大変な仕事なんですね😭💦
    お子さんになかなか会えないのもつらいですね😢
    ただ、そんなお忙しい生活されててもお子さん2人授かれてるの羨ましいと思ってしまいました😅✨

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人とも2年ずつ不妊治療法したので😅

    • 5月23日
  • りりり

    りりり

    そうだったんですね💦

    • 5月23日
ゆちゃ(29)

30代前半、30~50と振り幅が大きいです🤦‍♀️
転職まえは30前後でした。
ボーナスはなしです。

  • りりり

    りりり

    そうなんですね!✨
    転職されて正解だったんですね😌🤍

    • 5月23日
まー

31歳で手取りだと35万くらいです。

  • りりり

    りりり

    羨ましいです😭💓

    • 5月23日
みー

38歳で手取り24万、ボーナス10万年二回くらいです。
でも勤務時間も短くて、余裕あるので家事育児とか頑張ってくれてて、働くのは私が頑張るねってかんじです💪
多分30代後半あたりって就職氷河期なのもあって、他の年代より年収低めの人が多い気がします😂

  • りりり

    りりり

    年収だと同じくらいですね!
    確かに、うちの旦那も残業ほぼなかったりお休みもしっかりあるので家事育児やってくれるし家族時間も取れるので、そこは良かったかなと思ってます😌🤍
    なるほど、そういえば旦那も就職苦戦してました、、💦

    • 5月23日
はじめてのままり🔰

27歳 手取り150万くらい?だと思います。

激務だし家族より仕事優先でお金があっても全く幸せではありません🥲
離婚も考えているくらいです😳

  • りりり

    りりり

    驚くほどの収入ですね😳✨
    ですが、家族との時間が少ないのはつらいですね😢💦
    確かに幸せはお金だけではないですよね😢

    • 5月23日
ずーこ

夫 30代 手取り40万です。
ボーナスは年2回 100万ずつ

私は妊娠を期に退職しましたが、子どもが大きくなったら非常勤で復帰したいと考えています😊

  • りりり

    りりり

    すごいです!✨旦那さんのお給料だけで十分やっていけますね😭💓

    • 5月23日
ママリ

34歳
手取り50〜65くらい
私は扶養内パートで7万くらい

たくさん稼いできてくれて感謝ですが、それなりに稼いでる人は休みがなく激務だったり妻はずっとワンオペだったりするので、何を取るかですよね。。
朝から夜遅い時は3時くらいまで仕事してまた翌日普通に朝から出勤とか、休みでもずっと電話かかってきたり休日出勤しても手当も出なかったり、まともな休みはほぼないので割には合わないですね😇
土日は必ず仕事なので家族の時間も取れず、家族でお出かけ出来るのは3〜4ヶ月に1回とかです。子どもが可哀想だなーと思う事も多々あります。

  • りりり

    りりり

    そうなんですねー✨
    やっぱり稼がれてる方はそれだけたくさん仕事してお休みも少なくて大変な方が多いんですね💦
    私の旦那はお給料は少ないですが、家族時間がたくさん取れてるのでまだ良かったと思うようにします😂🤍

    • 5月23日
むーむー

25万〜29万です!
でも足らないから共働きしてます!

  • りりり

    りりり

    共働きは必須ですよねー😭💦
    でも旦那さんがそれだけ貰えてれば、
    育休中など多少の期間収入が減っても何とかなりそうですよね😌✨

    • 5月23日
  • むーむー

    むーむー

    うち上の子たちが大きい年齢なので色々出費も多くて😥
    育休早めに切り上げて仕事しました😅元々2年の予定だったんですけど一歳二ヶ月で復帰しましたよ!

    • 5月23日
  • りりり

    りりり

    そうなんですねー💦
    学費とか習い事とか子供の出費って大きいですよねー😭
    私も2年育休取りたいと思ってますが、収入面を考えて悩み中です…😅

    • 5月23日
  • むーむー

    むーむー

    うちは3人目保育料無料の地域だったので働いた方がプラスになりました!
    そうなんです、習い事もですけど上の子は部活の費用もけっこうかかって😅
    今月は春は税金も色々あるしでやばいです

    • 5月23日
ななみ

今年35。
残業あんまりせず手取り24くらい😅
ボーナス手取り40/年くらい😇
保険料を天引きしてるのもあるけどそれもたった1万………

  • りりり

    りりり

    うちの旦那と比べたらかなり貰えてて羨ましいですよ😭🤍
    ですが、なかなかそれだけじゃ生活厳しいですよねー😭💦

    • 5月23日
  • ななみ

    ななみ

    地域差で家賃などの相場も違うからなんともですが😅

    • 5月23日
  • りりり

    りりり

    家賃が低いとまだ助かりますよね😭🤍
    うち、家賃だけで旦那の給料6割くらい無くなります😂

    • 5月23日
カフェオレが好きすぎる

旦那30代で32万です😇
仕事と金額完全に見合ってないブラック会社で(出産祝いも無し)、何かと理由つけて給料上げてくれないので、そろそろ他の会社なら倍払うって言われたから移動しようと思うって言ってみようかなって言ってました笑

私が旦那くらい働いたら月手取り45~50はいくので(出産を気に仕事セーブしてます…)ほんと交換したいです😇

  • りりり

    りりり

    そうなんですねー!💦
    十分な額に思えますが、仕事に見合わないお給料だとやる気も無くなってしまいますよね💦

    • 5月23日
  • カフェオレが好きすぎる

    カフェオレが好きすぎる

    毎日子ども寝てから帰ってくるし土日も仕事だったりするので(繁忙期だと1週間とか不在)毎日ワンオペで😇給料いいならまだしも…本当に見合ってません…😇
    もっと交渉しない旦那にも腹立ちます…😇笑

    • 5月23日
  • りりり

    りりり

    確かに、今の倍くらいもらえるならワンオペ頑張るってなれるかもしれないですね😭🤍
    私の旦那、3ヶ月育休を取ってくれたんですが、それが原因で育休前に決まっていた昇進が無くなったそうです…😅
    旦那さん、お給料あがると良いですね🥲💓

    • 5月23日
ママ(31)

30代で手取り20万です💦
毎月カツカツです💦
てかマイナスです😂

  • りりり

    りりり

    同じですね😭
    マイナスになりますよね😭
    うち、家賃だけで6割無くなります😭

    • 5月23日
ママリ

32歳ですが28〜32万です。
でも平日ほぼ遅くまで仕事なので
ワンオペです☺️
私も扶養内で働いてます!

  • ママリ

    ママリ

    ボーナスは年100ぐらいです

    • 5月23日
  • りりり

    りりり

    やはりたくさん稼いでる方は遅くまで働いたりなど大変な思いもされているんですね😭💓
    ワンオペ毎日お疲れ様です🥺🤍

    • 5月23日
ちゃん

34歳 手取り45〜60くらいです🥺
ボーナスは20万が2回ですが今年は3月も貰えたので3回です!

  • りりり

    りりり

    羨ましいです😭💓
    ボーナス3回も貰えるなんて良い会社なんですね🤍

    • 5月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    10年勤めていて初です笑
    激務の会社なのでボーナスもかなり少ないですよ😭

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

31歳で36万でフリーランスです。

コロナが関係しなかったら月60万はあったと思います……😭


2.3年前までブラック企業で働いてたので23万しか貰えてませんでした。

  • りりり

    りりり

    フリーランス最近良いみたいですよね!✨
    ただ、コロナとかの影響も大きいんですね💦
    転職するなら早い方がいいですよねー🤔

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦

    うちはフリーランスになってから給料上がったので行動するなら早めがいいですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • 5月23日
  • りりり

    りりり

    フリーランスで働ける程の能力はないですが、転職視野に入れさせようと思います😂

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

26歳で手取り三十五くらいです!
高卒で転職歴なしです!

  • りりり

    りりり

    若くからずっと働いていらっしゃるんですね!✨
    すごいです👏🤍
    努力の賜物ですね☺️

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専門出てからなので5年ほどです💦

    • 5月23日
  • りりり

    りりり

    有資格者とかなんですかね?✨
    羨ましいです😌

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資格はないです!

    • 5月23日
ママ

年齢が手取り額なのかなと思ってます。
でも都会ならまだ多いのかなと思います。

  • りりり

    りりり

    そーなんですね😳!
    やっぱりうちの旦那は少ないですよねー😭

    • 5月23日
🌻

34歳、45万です!
下の子が小学生になったらパート始めようかなと思ってます!🙌💟

  • りりり

    りりり

    すごいですねー!羨ましいです😭🤍

    • 5月23日
ちぴ

今年33で、手取りだと25くらいです😌

賞与は年2回
夏が、2ヶ月
冬が3ヶ月
➕で2月に臨時賞与があり
1ヶ月〰️5ヶ月でます🍀*゜

  • りりり

    りりり

    賞与がすごく充実してますね😳🤍
    羨ましいです😭💓

    • 5月23日
  • ちぴ

    ちぴ


    地方の中小企業ですが
    昇給も、毎年あるし、
    退職金も福利厚生も、充実してるので、感謝してます😊

    私も、そろそろパートしなきゃなと思ってます😊

    • 5月23日
  • りりり

    りりり

    良い会社に出会えたんですねー✨
    素晴らしいです☺️

    • 5月23日
deleted user

24歳手取り35〜40です( >_< )
今は専業主婦なので私も働いてもっと頑張らないとです🥲

  • りりり

    りりり

    旦那さんでそれだけ収入あれば、そんなに困ることは無さそうですが、でも何かと物価高で出費増えますよね😭💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎月赤字ではないですが、物価高騰やばいです😿

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

28歳月の手取り34万です!

  • りりり

    りりり

    羨ましいです😭✨
    それくらいが普通なんですかね😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職種にもよると思います
    うちは船乗りなので全然低いですけどね😔

    • 5月24日
しーちゃん

34歳 手取り35-40くらいです。
といっても、毎日夜勤、残業で頑張ってくれてるからです😭✨💦
私が扶養抜けてパートで毎月手取り15目指して頑張る予定です。

投稿者様、専門職とはどんな職種ですか?お給料よくて羨ましいです🥹✨

  • りりり

    りりり

    やはりたくさんお給料貰ってる人は残業が多かったりと頑張られているんですね😭🤍
    しーちゃんさんも働かれるの素晴らしいですね☺️✨

    私は薬剤師やってます!

    • 5月25日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    多いのかどうかわかりませんが😂w毎日文句一つ言わず頑張ってくれてるので、私も頑張ろうと思えます😊
    いや〜、すごいです🥺
    めちゃくちゃ強い職業ですよね✨✨
    私は将来不安すぎて、准看護の学校受けようか考えています😂

    • 5月25日