※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子が熱や咳の症状で小児科を受診し、検査は陰性。抗生剤を追加され、明日も受診が必要。症状がひどいが、ただの風邪なのか不安。


先週の木曜日から上の子
熱、鼻水、咳
土曜日は下の子も同じ症状で2人を小児科へ
上の子代表で検査。RS、インフル、コロナの検査陰性。
咳、鼻水の薬と解熱剤を貰い帰宅。

ずっと熱は下がらず、下の子は昨日40.2とかで
咳もしてない時がないくらいしてます。
上の子も熱は38.7とかではあるけど、咳鼻水あります。

そして今日また受診して
今度は下の子代表で検査。RS、インフル、コロナ陰性。

アデノウイルスは咳がでないからなあー。と
抗生剤を追加でもらい、明日治らなかったら点滴するから来てーと言われました。

こんなに熱、咳酷いのに
ただの風邪とかあるんでしょうか🥲
ちなみに私も移り、咳、頭痛、喉痛い、微熱です

上の子は痰絡みの咳からケンケンいう咳になりました。
下の子は寝てる時何度も咳をして苦しそうです

コメント

るるる

うちも兄弟揃って同じ症状です。

先週の月曜日からですが
5日目まで38℃以上でした💦
中耳炎になってたので7日経ったいまは37℃前後の微熱続きで鼻水咳目やにが残ってます。

夜中も辛そうな咳をしてて
かわいそうですよね(´;ω;`)
いまは原因不明のウイルスから肺炎になる子が増えてるみたいなので注意して見てた方がいいと思い、小まめに熱図ったり咳の状態を確認するくらいしかなにもできなくて…⚡

早く元気になりますように!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    下のお子さん小さいのにそれは大変ですよね😣
    咳は大人でもしんどいのに子供はもう本当に可哀想です💦
    原因不明のウイルスから肺炎の子増えてるんですか?💦
    明日違う病院行ってみようかなと思います😣

    • 5月22日