※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の病気で幼稚園休園を考えています。育休中で心身疲弊しており、休園して子供の体力をつけたいと思っていますが、無理だと感じています。

幼稚園で風邪もらいすぎて幼稚園休園したいなーと考えた人なんていないですよね😂
下の子もまだ小さいですが、姉の風邪がうつったりとすでに2回入院しています。
上の子は治ったら熱が出ての繰り返しで親も心身ともに疲弊しています。
育休中なので家でみれることは見れますが、やはり子供のことを考えると幼稚園休園せず病気もらって徐々に強くさせていく方がいいですかね😭😭
下の子が重症化するのも怖いし、また娘も入院にならないか毎日不安で仕方ありません😓
育休中休園させて息子も1歳ぐらいになると重症化するリスクも少しは減るんじゃないかと考えています😭
でも、こんな理由で休園なんて無理ですし変な話ですよね、、、。

コメント

りりー

休園は考えたことないですが、
仕事もしてないし送り迎えもめんどくさいし、幼稚園行ったらすぐ菌もらってきて4月入園しましたが4月も10日くらいしかいってないし5月なんてまだ1日しかいってないです笑
家で見れるなら休園じゃなくても普通におやすみでーとかでいいんじゃないですかね?

結構幼稚園学費かかってるかんじですか??
うちは私立なのに無償化のやつ??で無料なので行きたい時だけ行けばいっか〜てスタンスでいかせてます笑

• ままり

ままり

5月うちは3日しかいけてないです🫠
    毎日今日おやすみしますっていう電話も億劫で😭😭
    7月で3歳なのでそれまで4~5万ぐらいかかっています😇😇
    誕生日月から無償化と言われた記憶ありますがホントなのかそこも不安です😵‍💫😵‍💫
    幼稚園の洗礼がここまで凄いとは、、、舐めていました。🥲

• 5月22日
  • りりー

りりー

三歳になったら無償になりますね!
    4〜5万は休ませるにもちょっともったいないなてなりますよね、、、

うちもいつもお休みの電話めんどすぎます笑 またかよ。て思われるなーて思いつつw

• 5月22日
  • ままり

ままり

ホントですか🥹🥹それは嬉しいです!
    勿体ないですよね、、、。風邪で休んでるので欠席扱いで給食費もバス代もそのまま引かれてるんです😭😭休園ならバス代とか給食費とか引かれなくなるんですかね🥺
    電話嫌ですよね🥲休園ならその電話しなくていいのでめちゃくちゃ悩んでます😵‍💫

• 5月22日
  • りりー

りりー

たしかに!休園ならその4.5万無駄にならないので、そうするなら早めがいいですよね、、、
    といってももう5月なので、6月のまるまる1ヶ月のみですよね💦
    7月がお誕生日ということで、お誕生日の次の日から無償化(うちは誕生日翌日から無償でした)なので、7月からは気にせずおやすみでもありですね。
    どのみち7.23あたり?から8.31まで夏休みになります笑

• 5月22日
  • ままり

ままり

ですよね🥺🥺休園なら4.5万も引かれなくなりますよね?6月7月とまるっと休園してみようかなと思います😭😭ちなみに誕生日が7月27日なのでほぼお金取られます😂
    幼稚園の夏休みも小学校並に長いんですね😳
    旦那にも相談してみます😆😆

• 5月22日
  • りりー

りりー

2ヶ月お金浮くだけでも助かりますね!
    そして娘さん私の誕生日と同じです❤️笑

• 5月22日
  • ままり

ままり

3歳未満は月謝2万2千円はたぶん取られると思いますが4.5万払うよりは全然いいです☺️休園だとその2万も引かれなければラッキーですが🥹
    ホントですか😆娘の誕生日の時りんさん思い出しそうです☺️笑

• 5月22日
(ت)♪︎

人それぞれ考えはあるのでいいと思います!

• ままり

ままり

いいですかね😭😭担任の先生に相談してみます🥲🥲

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

コロナのとき
普通に2週間とか休んだりしてました😂

なにか感染症流行ってたら教えて貰ったりして、しばらくお休みしますとかでもいいのかなぁと思います!
まだ2歳の子ですか?
それなら、家庭保育してる子も多い年齢なので、休園も全然ありと思いますけどね☺️

• ままり

ままり

もう子供の体調不良は本当にしんどいです😭先週まで娘は入院していて、いつ下の子も熱でるのか毎日毎日ビクビクして過ごしていました🥲
    なるほど!幼稚園に聞いてみます🥺🥺
    2歳です!いいですかね🥲🥲幼稚園と相談してみます☺️

• 5月22日

満3歳児クラスですかね?私もその頃から入れてますが周りは休んだり行ったりしてる子多かったですよ〜!先生も年少から本番って感じで休んでいいですしゆるく行きましょ!って感じで😂ただあまりに休むと退園の可能性もあるとこもあるので聞いてみるといいですよ😆

• ままり

ままり

満3歳児クラスです🥺そうなんですね😳うちの幼稚園もそのスタンスであってくれたら休みやすいんですが🥹🥹
    退園の可能性があるのは困るので幼稚園に相談してみます😆!

• 5月22日
めぐみ

コロナの時、年長の卒園2ヶ月前に初めて登園してきた子いました🥺
年少の頃からずっと名簿に名前があったので一体どうしたのだろうとみんなで思ってましたが、コロナが心配で登園されなかったようです!

• ままり

ままり

きっと私も今の状況でコロナが流行りだした頃だったら同じように休ませていたかもしれません🥺
    でも今は変わったので過保護すぎると思われるのが気になりますが下の子も心配なので幼稚園に相談してみます🥹🥹

• 5月23日
とまと

下のお子さん1歳過ぎた辺りまで休園させるの私はアリだと思います!
うちはお兄ちゃんは年少で入園し
ましたが、満3歳から入れると下の子はまだ0歳児だったので、同じく感染とかの心配が理由で、年少からの入園を決めました。
下の子が1歳になるタイミングがちょうど上の子年少の入園時期だったのでそこの理由は大きいです!
下のお子さん1歳になられるのは11月?位ですかね。
ママさんが2人自宅保育が大変でなければそこまで休園されるか、思いきってまた年少さんから入り直すのもアリなのかなと個人的には思います。
11月、12月入園だと風邪の季節やお遊戯会の練習があったり、タイミングもなかなか難しいのかなとか思ったりもするので💦

• ままり

ままり

ありがとうございます🥹年少から入り直すのは私が来年1月から仕事復帰なので難しく休園で考えていこうと思います😊とりあえず夏休み明けまで休んで後は体調とか見ながら休ませたり行かせたりしようかなーっと思います🥺
    冬の感染症が多すぎて恐怖です😭😭
    早く免疫つけて強い身体になってほしいです🥲

• 5月24日