※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が急に食欲がなく、フォロミも微妙。同じ悩みを持つママさんのアドバイスが欲しいです。心配で不安です。

1歳3ヶ月の息子が居ます。

数日前まで普通にモリモリとご飯を食べていたのに、
急にほぼ全く食べなくなりました🫠

カレーが大好きなので、カレーにしてみたのですが、
それもプイッと顔を背けられ、顔を左右に振られ、
要らないと…。。
バナナとパンのみ食べてくれます…。

フォロミを200㍉1日2回あげているのですが、
それも全部飲みきってるかって言われたら
微妙なとこで、栄養面だったり色々心配です🥲

同じくらいの月齢のママさんで、
同じ様な悩みを持っていたり、
先輩ママさんで、うちの子もそうだった〜!
って方いらっしゃいましたら、
是非アドバイス等頂きたいです。

そして本当にこれで大丈夫でしょうか…
不安で心配でたまりません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子がまさにそうです😅
一歳前までは離乳食
モリモリでしたが
全く食べなくなり
バナナとパンだけ
ご飯だけを経験して
最近ようやく納豆ご飯に
プラスでお肉
もしくはうどんだけです🥺
野菜は見るのもダメ
細かくしても味でわかるので
ダメなので
諦めてます

  • ai

    ai


    もう、
    「え、何で!?」
    「何で食べなくなった!?」
    で、頭いっぱいでした😩💦

    しばらく自ら食べてくれる物を探してみます( ´・ω・`)

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずは
    食べてくれるものを探して
    そしたらそれのルーティンです😆
    私自身もう諦めてるのと
    最近お喋りしてくれるようになって
    納豆ご飯
    ちゅるちゅる
    言われたものを出してます😅

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに納豆ご飯と
    うどんしか食べてないですが
    保育園のクラスでは
    1番背も高くて大きいので
    成長曲線や小児科の先生から
    何も言われなかったら
    問題ないと思います!

    • 5月22日
  • ai

    ai


    今日はカレーを諦めモードであげてみたら、食べてくれました😲

    今は食べてくれる物だけでも
    食べさせます🤨

    • 5月23日
deleted user

何かしら食べてたら死なないです👌🏻
人生のたった数日、数週間、
バナナとパンしか食べなくても
栄養になんの影響もないと思います!

娘、完母なのでフォロミ飲まないし
白米ばっっかり食べてますが
健康に元気に育ってます😂👌🏻

  • ai

    ai


    YouTubeとか見てると、
    モリモリ食べてる子が
    沢山居て余計不安に
    なってました😥

    でも、そう言われると
    「確かに🤨」
    ってなりました😂

    ありがとうございます!(´▽`)

    • 5月22日
ぽめ🐾

うちもそんな時期ありましたよ〜😂
心配ですよねー、でもずっと続くわけではないし、一時的なものだと思うので、今は栄養面考えずに好きなもの食べさせてあげればいいと思います!
うちはアンパンのスティックパンばかりほしがり、朝昼晩パンでした🤣
パンに飽きればまた何でも食べるようになるので、ゆるりと行きましょう😁

  • ぽめ🐾

    ぽめ🐾

    アンパン→アンパンマンのスティックパンでした(笑)

    • 5月22日
  • ai

    ai


    同じ方がいらっしゃって、
    凄く安心しました😮‍💨࿔

    うちの子だけ…!?
    なんかあるのかな…!?
    栄養面大丈夫かな…!?

    って考えてばかりでした🥲

    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月22日
エルモ

一歳の時は数ヶ月毎に食べなくなる時期がありました。
試行錯誤しても結果が出ず疲れたので諦めました。
食べたい物を食べるだけで良いですよ。野菜は一切ダメでしたので、野菜ジュースで補って居ました。この時期、偏食の子は多いですし、ちゃんと成長しますから本人が食べる物だけあげれば良いです。
食べないよりマシですよ。

  • ai

    ai


    そうなんですね😳💭

    "食べないよりマシ"
    間違いです(><)

    色々な方のコメントで
    安心しました😮‍💨࿔

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月22日