※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

生理再開後、イライラが増し、夫との喧嘩が続く。娘の影響で夫への感情が変化。夫婦関係改善の可能性は?

母で10か月の頃に生理が再開したのですが
そのせいもあってか?、ホルモンバランスが崩れているのか?、
最近夫に対して、頻繁にイライラしてしまいます。
些細なことでも腹が立ったり、
期待してる言動でなければすぐにイラッとして
態度に出てしまい、喧嘩になります。
喧嘩といっても、口を聞かない日々が続く冷戦状態です。
11か月の娘がいるのにこんなんじゃダメだと思いつつ、元に戻るのに時間がかかります。
喧嘩をしなければ、普段は特に問題があるというわけではないですが、喧嘩になった途端、グズ夫に変わるのでそれでまたさらにイライラし、長引いてしまいます。
私達はよく喧嘩をする方だと思いますが、妊娠中は全く喧嘩せずにいれて、産まれてからも娘のおかげで喧嘩は減っていたのですが、最近本当にイライラしてしまいます。
産後とは言え、もう1年になるのに、こんなに最近イライラしてしまうのは、やはり生理のせいなのでしょうか??
産まれる前はよく私からひっついていったり、
ヤりたいなとも思っていたのに
最近娘が大好きすぎて、全然思えないです。

夫とも良好に過ごせたり
カップルのように戻れることはあるのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます💦
私は産後4ヶ月で生理再開しましたがそのあたりからイライラがものすごくて…最初はガルガル期?と思っていましたが5年経っても続いてます笑
私も妊娠中は生理がないからなのかとても穏やかでした。妊娠前は生理前にイライラするとかはありましたが、産後はもう生理前、生理終わりかけからまたイライラでずっとイライラしている気がします。
もうホルモンとか関係なく自分の本性がこれなのか?って思うくらいです💦
よく産後に妻が変わったとか言いますがこういうことなのかな?と思ったりします😭

• なな

なな

コメントありがとうございます~😭😭😭
    ガルガルがあるとは知っていましたが、10か月後にして今さらガルガル期なのかな?と不思議と同時にイライラが止まりません。
    元々、産まれる前も生理前のPMSで喧嘩になる度に、夫に生理前ということの理解を伝えてはいましたが、なかなかやはり男性には伝わらないし、ガルガルもなんて言ったらいいか、、、
    やはり出産したら妻は変わってしまうものなんですね。夫より娘が大好きですもん、、、

• 5月22日
ままま

私も産後1ヶ月半ぐらいで生理再開したのですが、産前よりPMS酷くて旦那にずーーっとイライラしてます😭
生理が終わると落ち着くんですけど、生理終わっても変わりないですか?💦

• なな

なな

コメントありがとうございます!!
    まだ産後生理1回しかきてないのですが、終われば落ち着いていると思います。。。が、確実に産前より旦那への愛が減ってしまっています。(泣)(笑)

• 5月24日

私はもう出産から6年ですが、イライラは止みません😭
ヒステリックになる時もあり、旦那とは昔のように戻る事は無理だなって思います💦