※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

痩せたいのに、運動嫌いで、おやつ大好きです。🤦🏻‍♀️同じ方いらっしゃい…

痩せたいのに、運動嫌いで、おやつ大好きです。。。🤦🏻‍♀️
同じ方いらっしゃいませんか?
同じなのに痩せた方いらっしゃいませんか?
このペースでやっていったら引き締まってくるのにどのくらいかかりますか?

痩せるため、引き締めるために、少しだけ努力してますが、日々のストレスを理由に週末おやつを食べてしまい、なかなか痩せられないです…😣

一度本気でダイエットをして、160cm54キロから47キロまで痩せましたが、今同じダイエットは、仕事とそのストレスで無理があります。
(PFCできっちり測って食事、有酸素、筋トレ、食間6時間空ける、間食なし)

今は、保育園で働いているため(事務仕事です)、おやつも出るし、先生方がお菓子や手作りパン等をくださることもあるのでご厚意を断る訳にもいきません。

事務と言いながら、女同士の派閥の中で気は使うし、保育園ならではの重労働や雑務、保育士免許を持っている為たまに保育に入ることもあり、気疲れと体力疲れで、しっかり運動する気にもなれません(元々運動音痴で嫌いです…😣)

こんな私でもできるダイエットはありますか?
また、このペースだと、引き締めるまでにどのくらい時間がかかりますか?
気をつけていること↓
・1食あたり、炭水化物量50g以下(ご飯150g以下)、脂質15g以下(胸肉だと100g程度、豚だと80g程度)にする。(給食の量は減らしてもらっているので、ほぼこんな感じだと思います。)
・ストレッチ、プランク、引き締めに効果があるものを調べて隙間時間にする。
・持って帰れるおやつは持って帰る(プリン系のおやつは残して給食室に返すと申し訳ないので食べてしまいます)
・食べたものをカロミルに記入する
・週末おやつを食べても、1日のカロリーが1800キロを超えないように食事等で調節する。

もっとやるべきですよね…
お腹と二の腕を引き締めたいです…😣

コメント

はじめてのママリ

些細かもしれませんが、食べる順番(野菜→タンパク質→炭水化物)や、スープなど温かいもので内臓を温める。
よく噛む、とかも多少意味あるかもしれません。
あとは飲み物は全て甘くないものにする。など。

本当は有酸素運動加えられたらいいですが、時間の捻出も大変ですよね😅
妊娠前はストレス発散でBTSとか踊ってました。笑

ままり

わたしはキープからのゆるり時期で運動なし、お菓子や菓子パンなど食べてますよ!
ただ、野菜から食べたり、1日のカロリーやバランスは意識してみ守ってます✊

運動大嫌い&運動音痴で甘いもの大好きです🤣
ダイエット前は毎週買い物に行くとチョコデニッシュパンを大袋で購入、濃厚チョコブラウニーを毎日のおやつにしていました

ぶっちゃけちまちまやる筋トレは無意味です
身体が温かくなって汗をかき始めてから脂肪は燃焼されますから🥲

私は1日30分しか筋トレしませんが、その30分で汗だくだくになります