※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃ年齢4歳のを1歳の息子にあげるのはダメでしょうか?

おもちゃ年齢4歳のを1歳の息子にあげるのはダメでしょうか?

コメント

ボンジュール

どんなオモチャなのか、親は何をしてるのかだと思います。

それこそ4歳から使えるような、口に入りやすいようなオモチャ、明らかに年齢にあってないオモチャで親が家事をしてるだとダメだとは思います。

ままり

他の方が言うようにモノによりますね🙄

例えばうちの子が5歳の時に地球儀を買ったんですけど(対象年齢は覚えてないけど、どう考えても1歳〜ではないでしょうね)、先日ママ友が遊びに来て、1歳の妹ちゃんが地球儀を全力で高速回転させてキャッキャしてました😊

(細かいとか危険なパーツはないけど)理解して遊べるのは○歳〜だろう、という意味の【対象年齢○歳〜】と、
例えばレゴ(デュプロじゃない方の細かい方のレゴ)みたいな、細かいパーツがあったりして○歳以下の子には危険、という意味の【対象年齢○歳〜】では、全く違うと思います(前者は危険はないので1歳児自身が楽しめるなら与えても問題ないと思います)。

キノピオ🍄

おもちゃにもよると思います💦
でもあまり月齢気にしてないですよ✨

はじめてのママリ🔰

細かい部品とかで誤飲したりとか、遊びの面で安全面的に問題ないならいいと思いますが、物によりますかね!

おむすび

口に入れたり、壊れたりとかしないものなら全然気にしてないですよ〜!!!
うちはまだ怖くて小さい部品のおもちゃなどは上の子に買ってあげれてないです😭😭