※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズを使っている体重6㎏の赤ちゃんで、お腹は緩いけど太ももがムチムチで跡がくっきり。サイズアップや他メーカー試すのは必要でしょうか?

おむつのサイズについて聞きたいです💡

お腹は緩いけど太ももがムチムチすぎて跡がくっきり。
っていう場合、サイズアップした方がいいんでしょうか?
他のメーカー試してみた方がいいですかね?(´・ω・`)

いまは体重6㎏ちょっとで、
ムーニーのSサイズ使ってます!

コメント

mopiy🍼

6kgこえてからMにしましたよ(・ω・)ノ

• ぐりこ

ぐりこ

そうなんですか!?
    4~8㎏までって書いてあるのでまだ早いのかと思ってました(°▽°)!
    あくまで目安なんですね~♪

• 1月29日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

おおきめあかちゃんならすぐサイズアップになりますよねー😂😂

• 1月29日
🍓🍓🍓

うちの子はムーニー使ってましたが、その体重でSサイズでウンチの背中モレがひどくてMサイズにしました。それでもキツそうに見えたのと変わらずモレるのでムーニーから同じMサイズでも大きめと言われる?グーンに変えました。すると今度は足周りからウンチモレが…。
今は旦那が勝手に買ってきたマミーポコテープ式Mサイズ(テープ式あるの知らなかった…)でどちらもモレません。

キツそうならグーンとか変えてもいいかと思うんですが、ちょっとキツそうとかウンチモレなければそのままでも良いかと。
それぞれのメーカーで特徴あるから試してもいいかと思うんですけど6kgならすぐMサイズですね。1枚あたりの値段が上がるのでもう少しSサイズにしたかったんですがウチはすぐにMサイズになっちゃいました。

• ぐりこ

ぐりこ

うちの子も一度だけウンチの背中漏れしました💡
    そうなんですよね!
    単価上がるから出来れば粘りたいんですけど(笑)、太ももの跡がやはり可哀想で(。>д<)

色んな経験談聞かせてもらえて、参考になりました✨

• 1月29日
なちょりーぬ

パンパースのSは太ももがきつくて、メリーズのSにすると太もも大丈夫でしたよ(^^)
ちなみにうちも、6.5キロです(^^)
最近、背中漏れがすごいのでパンパースのMサイズとコラボしてます笑

• ぐりこ

ぐりこ

パンパースは小さめって聞きますもんね💡
    なるほど、コラボ使いは目からウロコです!✨
    寝るときはパンパースのMにする、とかですか?

• 1月29日
  • なちょりーぬ

なちょりーぬ

寝るときだけパンパースのMにしてます(o^^o)

• 1月30日
ひなころ

息子が同じ時期に同じ状況でした(´д`|||)(笑)
そしてムーニー使ってました。
頻繁に漏れるので、Sパンツに変えました(笑)
パンツは高めなので、うんちした直後とかはテープにしてました(笑)

• ぐりこ

ぐりこ

わあ、同じ境遇ってなんだか嬉しいです♡(笑)
    パンツだと漏れにくいんですか?
    いまいちパンツとテープの違いが分かっておらず、なんとなくテープ選んでました( ̄▽ ̄;)

• 1月29日
  • ひなころ

ひなころ

テープよりはパンツのウエストのほうが伸縮性あって、背中パカパカしにくかったです✨テープの位置調整悩まずに済みました(笑)
    替える時は横をちぎれるのでテープと同じ替え方です。

寝返りしだすとパンツの方が替えやすい(すぐ寝返るので)ので、今のうちパンツのオムツ替え慣れるのも良いですよ✨

• 1月29日
  • ぐりこ

ぐりこ

確かに、テープの位置調整手間取ります(笑)
    へー!パンツタイプは破って変えるんですね(°▽°)!

なるほど~💡
    ハイハイ始まったくらいから変えるのかと思ってましたけど、寝返りの時点で便利なんですね!
    参考になります!
    お返事すぐにありがとうございます(*^O^*)♡

• 1月29日
Y

うちのこ7キロありムーニーのSとパンパース紫のSつかってます!!
知り合いから大量にいただいたため、はやくつかいたくて、まだSです!なくなればメリーズのSがおおきめなので、する予定でしたが、全くなくなりそうにないので、そのままムーニーのMにしようかなーというかんじです!!たぶん
メリーズのSでいいとおもいますよー😊

• ぐりこ

ぐりこ

メリーズは大きめなんですね~♪
    残ってる分使い終わったら、メリーズSを一度試してみます!(°▽°)

• 1月29日