※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
サプリ・健康

水分で太りやすい方いますか?トイレが遠いタイプで、水やお茶をよく飲んでも太ることがある。むくみは感じたことない。

よく痩せたいなら水をよくのんだらいいとかいいますが、わたしの場合なぜか水やお茶をよくのんだら太ります。

ちなみにトイレが遠いタイプなようで
1日三回くらいしかトイレいきません、
前に帝王切開して管をいれられたとき普通に飲んでたべてるのに看護師さんに全然おしっこたまってないけど、たべてる?のんでる?大丈夫?💦といわれました。
むくみは感じたことないです。

水分で太りやすいって方いますか?

コメント

ほむら

水分で太るのは、むくんでるのか、普段が脱水状態なんだと思います。
ずっとむくみっぱなしや脱水傾向だと、それが普通になってあまり自覚症状がないのかもしれないです。
ちなみに、成人の尿回数の正常値は5〜7回です。

だいぶ少ないので、脱水になってて、水分を摂るとその分増えるのか、何か身体的な別の原因でむくみやすいのかだと思います。

• ママリ。

ママリ。

むくんでる、というのがどういう感じなのかいまいちわからなくて、たぶんむくみはない気がします🤔

それに汗もあんまりかかない体質で💦
    しかし夏場はさすがにのどがかわくためよくのむのに
    汗もそんなにだしトイレ増えるわけでもないから、逆に夏は太ります💦

• 5月23日
ママリ

私も若い頃に比べて、トイレに行く回数が減り、トイレによく行った日と、そうでない日の体重の差が凄いです。

何かで見かけたのですが、水分代謝が悪いと、溜め込んでしまうので、血行?体のめぐりをよくすることも大事らしいです。適度な運動をして、たくさん水分を取るのが良いとか…?
なので、私は毎朝軽い運動して代謝を上げてから、その日たくさん水分を取ると、トイレに行く回数が増えました。

• ママリ。

ママリ。

やはりトイレしっかりいって出さないと水とはいえ体重ふえますよね。

夏場はのどかわいて水だからといいよく飲みますが
    トイレそんな回数増えないし汗もあんまらかかない体質でから、でてないからか夏太りやすいです。

たしかに代謝はわるい気がします。
    運動ですか🤔
    とくべつな運動はしてないです。

• 5月23日