※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
穂花
妊娠・出産

生後10日目の男の子が寝ない問題について相談です。授乳後、布団に入れると覚醒し、一人でふんがふんが言います。トントンもしているが、私が先に眠ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

生後10日目の男の子を育ててます。
皆さんはどうやって寝かせてますか??
オムツ変えて授乳ウトウトして布団に入れば覚醒…
泣きもせず一人でふんがふんが言ってます…
トントンもしてますが私の方が先に寝てしまう…

コメント

ゆたん

同じ様な感じです (。•_•。)
授乳しながら寝落ちしても
布団に入れると起きてしまう事が多々💦
それを何回か繰り返す時もあり...
私も先に寝ちゃう時あります😂
抱っこしてトントンしたり、歌歌ったり..オルゴールかけたり色々してみてます (。•_•。)

• 穂花

穂花

そーなんですね!!
    大変ですよねー。
    ネットに今から寝る時間だよって事が分かる様に新生児のうちから儀式を作れって…
    けどトントンしたり抱っこで無理矢理寝かせるのではなくて少しだけスキンシップとったら言葉は悪いですが放置。
    昼からチャレンジしましたがオルゴールかけて私が隣でトントンするより早く寝ました!!
    うちの子だけかもしれませんが一度試してみて下さい

• 1月31日
どんぐり

うちの子もそうでした!そして、今もそうです(>_<)心配になりますよね(>_<)

私も同じことを心配に思い、ここで質問したのですが、新生児はそんな感じらしいです!

• 穂花

穂花

そーなんですか…
    昼にあまりにもお腹が減りすぎてご飯を食べにキッチンに…
    焼きうどん作って自分の部屋で食べる頃には布団で一人スヤスヤ寝る我が子笑
    今の所トントンや添い寝をするより放置された方が早く寝ます笑

• 1月31日
Omoroou

生後25日の子がいます。分かります、私も同じく先に寝てしまっていてパッと目覚めたときにちょっと焦ります(^_^;)
けどその頃にはしっかり寝ていてくれます。
あまりに騒いで寝そうにないときは添い乳してると寝ちゃうのでそのまま動かさずにその場で寝かします。

• 穂花

穂花

そうなんですねー。
    同じ布団で寝てるのでパッと起きる処か次の授乳まで爆睡…
    そんな姿を見た私の父はいつか窒息死させると…
    添い乳考えてみます❗

• 1月31日
鮭おにぎり

タオルケットで包んで寝かしつけたり、下ろすときは頭から下ろして足が延びないように曲げて布団をかけたりといろいろしてました🐻💝

• 穂花

穂花

何故か変にあれこれするよりオルゴールかけて私が側に居ない方が早く寝てくれると言う事に気づきました笑

• 1月31日
  • 鮭おにぎり

鮭おにぎり

発見したんですね🙋🍀
    良かったです😻💕

• 1月31日
  • 穂花

穂花

ダメです笑
    次の日には通用しなくなりました笑
    又 地道に探します笑

• 2月1日