※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5か月の男の子が活発で疲れている新米ママです。児童館や家での様子、食事や行動に関する悩みがあります。似たような経験の方からのアドバイスを求めています。

1歳5か月の男の子を育ててる新米ママです…
最近育児の疲れがすごいです😭💦

児童館に行けば、多分ウチの子が1番動き回ってます😂他の子はおもちゃでじっと遊んでるのにうちの子は持っても2〜3分。大体すぐどっか行って色んなもの触ってます😂他の子のおもちゃに乱入したとおもいきや、またすぐどっか行ったり…

家じゃもう大体食べ物くれかテレビつけろでずっとギャンギャン言ってぐずってます💦私の足を押してキッチンに連れてったり、髪の毛引っ張ってくるのでイライラしてつい怒っちゃったり。

こっち来てーってゆったら笑って逃げるようなイタズラっ子なので全然ゆうこと聞かない😮‍💨家から児童館行くまでも玄関出るまでが大変です💦

身体が大きめなせいなのか、ご飯も食べ終わってもまだくれとギャンギャン言われ…

炊飯器触ろうとしたり、湯船越えようとしたり色々危ないことが多いので私もついこら!だめ!と怒ってしまいがちで、今日は特に児童館でも声をあげながら追いかけ周り、皮膚科に連れて行き逃げ回り抱っこしたら大暴れで…もう疲労MAXです😭

こんなものなのでしょうか?やっぱ活発すぎるのでしょうか…

ちなみに、旦那が仕事で車使ってる日が週の半分なので、大体車がない時が多いので暑いし近くの児童館に行くしかなくて💦

外でも手繋いでくれないし、危ないので散歩もまだ歩いてはできません😭駐車場とか段差、階段ではで繋いでくれたり抱っこさせてくれたりします!

似たような子をお持ちの方、アドバイス下さい!!!🙏

コメント

ままり

うちも下の子が男で…え?男の子って???こんなに???活発なの???ってなってます

テレビに関してはうちは基本つけないです
dvd見ることもあるけどテレビ番組はつけませんね

ショベルカー好きなのでショベルカーの絵本に誘導するとすんなりついてきます
絵本エンドレスですけどね

ごはんはめちゃくちゃたべます
満足するまであげちゃいます(笑)
曲線からはみでそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子、やばいですよね💦じっと遊べる子も居るけど、、笑

お気に入りの車がでてきたら買ってみます!!
    曲線はみでそうなんですね🤣ほんとあげるだけたべますよね…😂💦

• 5月22日
はじめてのママリ

自分の息子のことかと思いました、、、👦🏻

ママさんお疲れ様です😌

うちは1歳過ぎからなかなかじっとできない子で児童館へ行っても座って絵本なんて夢の話、
1分も同じおもちゃで遊ぶことできなかったです笑

数日で2歳5ヶ月になりますが最近やっと少しですが座れるようになってきたり他の子と一緒に活動ができるようになってきました。まだまだ走り回ったり集中力続きませんがこの子の個性だと思って毎日こちらもヘトヘトになりながら接してます😂

息子も体大きめです、90センチの15キロあります👦🏻よく食べますよね、、、割と好きなだけあげてお菓子とかジュース気をつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか🥹💓お疲れ様です!!

そうですよね…2歳すぎると言葉も通じるようになってくるしそれまでの辛抱ですね🥹💦

おっきいですね!👍🏻我が家も気をつけなければ🥹

• 5月22日
さちこ

うちもです😂
誰に似たの?ってくらい落ち着きなくて。
それぞれの両親に聞いてもこんなに動き回ってなかったって言われるので、相当なんだと思います💦
炊飯器のスイッチ切られた時はブチ切れました🤣
それ以来、全部チャイルドロックして、台所もゲートつけました…
うちはおチビなのでまだ制御できるけど…大きい子は大変ですよね…
そろそろハーネス買おうかと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭
    うちは私の幼少期が女の子なのに超活発で動き回る子だったらしいので、仕方ないと言われます(笑)

うちはベビーカー乗ってしまえば割と大人しいです!😭(おやつで釣るけど)

• 5月22日
パルヒコ

過去の質問ですが、うちも一緒だぁ!と思ったのでコメントします😂
一歳半前後のときは、まさにそんな感じで怒ってもヘラヘラしてたり、あちこち外に出たらいうこと聞かないし、集団のところでも走り回ってたりしてました😭
何かあるのでは…と思ったり不安もたくさんありました。
今2歳5ヶ月ですが、1歳7ヶ月過ぎから色々できるようになり、今では言葉がわかる分かなりマシになりました。
やはり男の子の活発タイプだったんだと思います。
今ではイヤイヤ期に入ってるので言葉がわかってながらもイヤイヤなので結局悪さは継続してますが、してはいけないことってわかってます🤣
なげちゃだめ!って自分で言いながら投げたり…笑
なのでダメ!危ないからやったらだめ!怪我するよ!イタイイタイよ!
とか言い続けてましたね😂
イヤイヤ期に入ると寄り添ってそうだよね。イヤイヤだもんね。イヤイヤ〜!
って抱きしめてあげてます🥹
きっと3歳頃までは大変かと思いますが、親としてもかなり成長させられます☺️