※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんが小さめで、成長が前回より遅いです。1週間小さいことは心配ないか相談したいです。

32週の検診で赤ちゃんが1695gで小さめ。
32w4dに対して31w2dの大きさでした。
エコーで見ると-0.9SDです。
前回は-0.3SDだったので差が開いてて心配です、、。
その前は-0.7SDぐらいでした。
この頃の1週間小さいとかはあまり気にしなくて大丈夫でしょうか?💦
すごく不安なので同じような方おられたらお話聞きたいです🥲

批判的なコメントはやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナス2.0SDじゃなければ誤差なのでだいじょうぶですよー。うちの子は1.5w小さめに推移してましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ご無事に出産されてるとの事なので安心しました🥲

• 5月23日
あい

ほんとに誤差がすごいので先生が何も言わないなら大丈夫ですよ!!
直前エコーで3100gと言われていたのに生まれたら2500gしかなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤差って正直そんな変わらんねやろ〜😞って思ってましたが、そんなに変わるんですね!✨

• 5月22日
はじめてのママリ

うちはずっとマイナスでした。結局、小さめで生まれましたが今はすごく元気な2歳児です。
小さくても大丈夫です。

はじめてのママリ

うちの子も小さめと言われていましたが、出産したら700gの誤差があり結局3200超えてました!

エコーは合ってないので気にしなくて大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

700も!!!!😳
    エコーって結構大まかなんですね🤣

• 5月22日
ぐりん

私も32週の時に1,600gちょいで、34週で1,960gぐらいでした!😳
背の順だと真ん中より前よりと言われましたが、正常範囲内ですし誤差があるので心配しなくて大丈夫ですと言われましたよ〜!

後期はすごい勢いで成長してくると思うので、医者から何も言われなければ全然大丈夫だと思いますよ😊✨👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいですね😳
    私も次の時それぐらいまでなってくれてたらいいなぁ、、。

異常は特にないみたいなので、あまり気にしすぎず過ごしたいと思います!ありがとうございます💕

• 5月22日
ママリ

長男なんて、2700gぐらいかなって言われて帝王切開してみたら未熟児でしたよ😅💦