※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体温計なんですが額、耳、口、脇の下でどれが正確なんでしょうか?💦耳体…

体温計なんですが額、耳、口、脇の下でどれが正確なんでしょうか?💦
耳体温計だと何回やっても37.5〜38.0と出るのに脇の下の体温計だとずっと平熱で、どっちを信じれば良いのか分かりません…家族全員同じ感じです…
因みに風邪症状は無しです😣

コメント

みい

耳と脇だったら脇の方が正確だと思います!

どこではかるにしろ、ふだん(平熱)との差が大事かなぁと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その耳体温計で測った平熱しかわからないんですが、差は0.5〜0.7くらいです🤔

• 5月22日
ぱんだ

耳の体温計壊れてないですかね?
うちにおでこで計るやつ、耳で計るやつ、脇で計るやつが古い実測式の3本あったのですが、おでこと耳のは38度以上とかの高熱しか出なくなり、実測式だと平熱でした。
どれが合ってるか分からなかったし、実測式だと時間かかって不便だったので新しく予測式の脇で計るの買ったら平熱だったので非接触型は壊れやすかったんだと思います😅
高かったのに…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    この耳体温計しか使った事がなくて、時々家で熱があったのに病院の耳体温計だと平熱って言われる事があったんです💦で、また家に帰ると熱がある…みたいな🙄

何回子供触っても熱くないし家族全員微熱って流石におかしいですよね😱
    やっぱり非接触型は値段に関わらずそうなんですかね…😩

• 5月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

病院のは定期的にチェックして壊れてるのは新しくしてるでしょうから、お家のが壊れてる説が有力ですね…
    うちも最初ちょっと子供がホカホカしてるなぁと思っておでこピッてしたら38度でうそー!!!熱あるー?!ってなりました…
    で私のおでこもやったら38度以上で🤣
    あ、壊れてるやん…となり赤ちゃんの時使ってた耳式をまた使ってたけど、ある日突然38度以上ばかり出すようになり耳式も廃棄…
    非接触型は早くて便利なんですけどね…😅

• 5月22日