※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちをお風呂に入れる余裕がなく、頭痛がひどいため市販薬も効かず、夫も帰宅できない状況。今日だけ入れないのは大丈夫か迷っている。

至急お願いします😭

3歳と2歳、保育園行ってます。
いつもちゃんとお風呂入れます。
今日だけいれないのありですか😭💦?
汚いでしょうか、、

若干潔癖なのもあり気になりますが、
私自身頭痛が酷すぎて入れれる余裕ないです

いつもなら市販薬飲めば治るのですが、
朝夕飲んでも治らず、、動けません。
ご飯だけかろうじてあげました。

旦那は仕事で帰ってこれません。

今日だけ入れさせないで寝るか、、
いや気になるなあとも思い、、

めちゃめちゃ頑張れば入れれなくもなさそう、です。

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期汗かいてると思うので
入れられないなら体拭くぐらいはしてあげた方がいいと思います💦

お風呂は入らなくても死なないので、大丈夫かと思います。
夏場なので汗は気になりますが😢
体は拭いてあげたいですね。

はじめてのママリ🔰

真夏で汗かいたとかプールがあったとかなら頑張りますが、入れずに保育園連れてったことあります!
それか、夜無理だったら朝シャワーしてました!

ぴら

え、全然ありです!
1日ぐらい大丈夫です!!🙆‍♀️
保育士ですが1日ぐらいだったら全く気にならないし気付きません笑笑

ママ

冬ならありですが、今日はうちの地域はめちゃくちゃ暑かったし保育園で遊んで帰ってくるとめちゃくちゃ足の裏とか汚かったりするので、保育園行ったならシャワー浴びるだけでもさせたいですね💦

無理はしない方がいい思います!

体をサッと拭いてあげるのは可能ですか??
もし可能であれはサッとシャワーでからだ流しさせてデリケートゾンだけ洗ってあげるとか🤔

拭けたら拭いてあたげた方がいいとはおもいます!

ありかなしかで言ったら全然ありです!

が、私は保育園行ったあとの身体のまま布団で寝かせることがどうしてもできないので、頑張ってシャワーだけでも入れます😭

ママリ

みなさんありがとうございます😭
うちの地域は今日そこまで気温が高くなく、小雨も降っていたので多分外遊びもしておらず、なので体だけ拭いて寝させようと思います😭😭😭
足の裏のことコメントくれた方いましたが、確かに足の裏めちゃくちゃ気になるので念入りに拭こうと思います😭
旦那にSOSしたら朝軽くお風呂入れようとなったので無理せず休もうと思います😭
こんなこと初めてでどうしようと思いましたが、みなさんお優しくありがとうございます🥹🤍助かりました!