※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
家族・旦那

主人が胃腸炎でしんどいのに、義父が仕事をさせることに困っています。1日休ませてほしいです。点滴で少し良くなったけど、周囲には言えない。

子どもの胃腸炎が主人に移ってしまいすごくしんどそうなのにそれでも仕事させる義父…。
繁忙期なのは重々承知です。主人がいないと困るっていうのもわかります。でも1日でもいいから休ませてあげてほしい…。
病院に点滴しにいって少しよくなったみたいですが
あまりにも可哀想ででも周りには言えないのでここに書きました😭

コメント

いーいー

酷いですね
私なら直談判します
胃腸炎がどんなに辛いか経験した事無いんだと思います

• りとる

りとる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    義父は仕事人間というか自分が義祖父からそういう扱い?だったのがそのまま主人へ、という感じです💦
    いくら具合が悪くとも仕事してるらしいのでお前も出来るだろ、という考えのようです😭

• 5月22日
  • いーいー

いーいー

もうそういう時代じゃない!
    今は令和で働き方改革だから親子で家族だろうと強制労働で労基に言いますよと言ったらどうですか?

• 5月22日
  • りとる

りとる

農家なので労基に引っかからないと思われます😂

• 5月22日
  • いーいー

いーいー

でも安全配慮義務にはなりますよ

• 5月22日
  • りとる

りとる

そんなのがあるんですね🙄