※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
お仕事

復職後、すぐ退職された方へ 働かれた期間と退職時の伝え方を教えてください。

復職後、割とすぐ退職された方に質問です。
大体何ヶ月くらい働かれましたか?
また、退職するにあたり上司や周りに、いつ・どのように伝えましたか?

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月で退職しました💦
上司育児のためで辞めること伝えました。
保育園の洗礼で休みすぎて仕事にならずでした😂

• いし

いし

そうなんですね💦
    実は私も1ヶ月で退職したいと考えております…。仕事はしたいので転職しようかと😥

• 5月22日
きき

私も子どもが入院したりで、休みまくってます..
所属部署はパートさんばかり。自分は正社員時短なのでその中で休んでしまっていてプレッシャーもあり、もう退職したいです。5月から復職し、まだ1ヶ月もたってないのですが決断しても良いのかめっちゃ悩んでいます。

• いし

いし

毎日、お仕事と育児お疲れ様です!!
    今の状況、お辛いですね😢💦

これまでの経験や今の状況が分からない為、こうした方が良いよ、という事は一概に言えませんが…自分に置きかえた場合、辞めるかもしれません…。
    まずは子供の体調が良くなるのを見守ろうかと。
    仕事はこの世に沢山あるけど、子供(との時間)は今この時だけなので。

• 5月28日
  • きき

きき

質問に対する答えになってないのにお返事いただきありがとうございます。
    とっても悩みますよね、いしさんは復帰前ですか? 復帰せずに退職する、というのもありだと思います。わたしも復帰前にかなり悩み、一旦復帰を選び後悔しています。退職するのも勇気のいることですよね、お互いによい選択ができますように。

• 5月28日
  • いし

いし

いえいえ、とんでもないです💦
    答えじゃなくても、こうやって同じ様な状況の方とお話出来るだけでも心が救われると言いますか…他のママさんも頑張ってる!!と自分を鼓舞する意味でも、声かけて貰えるだけでも有り難いんです☺️✨

私は来週木曜から復職です。
    お店も変わるうえ人手不足な所なので、きちんと仕事教えてもらえるか(出来るか)不安しかありません😭
    転職活動もしてるので、他が決まったら辞めようと思いますが…とにかく何かを決めるのって、かなりパワーがいるので余計疲れちゃいますよね😓

ききさんも、きっともう充分頑張られてると思いますので、無理だけなさらずお過ごしくださいませ😌🌼

• 5月28日