※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男子が落ち着きがなく、毎日怒鳴ってしまう悩み。自閉症かもしれず、しつけに苦労している。隣の女の子との違いに悩み、メンタルが疲れている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳男子、ご飯中、テレビをつけていないと一瞬もじっとしていられません。イライラして毎日怒鳴っています。
発語も5個くらいしかなくて落ち着きもなくて自閉症なんだろうな〜って白けた気持ちで接してしまいます。
言っても聞かない、知恵袋とかで、ちゃんとしつければ子供はちゃんとするとか書いてあったけど、それって定型の子でしょ?もう犬の方がよっぽど賢いと思ってしまう。
アパート住まいで隣に半年早く産まれた女の子がいて、お母さんと楽しそうにお話ししてるのが聞こえてくるといいなぁって思ってばかり。たまに見かけてもお利口にママの横を歩いてる。うちはずっとバタバタ走ったり、座ってられなくて、ずっと私が怒鳴りつけてる。部屋も片した側から散らかされぐちゃぐちゃ。棚は開かないようにガムテープだらけ。
天国と地獄みたい。
すみません、愚痴ばかりで質問じゃ無くなってしまいました。なんかメンタルが死んでるので、似た感じやそうだったよって方いたらコメントおねがいします🙇‍♀️

コメント

まーちゃん

来月で2歳になるうちの子もまるっきり同じ感じです😭😭

言える単語も4.5個、基本はYouTube見てないと大人しくできません😭
ご飯は基本立ちながら😂
外行っても手繋がないしそのままにしておくと走ってどっか行っちゃたり…
うちも部屋は散らかりっぱなしです😂
全然言うこと聞いてくれなくて怒鳴りまくりです😇
保育園では座ってご飯食べれたりするんですけどね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃって嬉しいです😭
    なんかもう怒鳴ってばかりで疲れちゃいますよね…可愛いは可愛いけど、育てやすい定型発達の子見ると羨ましくなってしまいます、そして自己嫌悪😞

• 5月22日