※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

看護師経験6年目の妊娠中の女性が、子育て中の看護師の働き方について相談。大学病院で正社員時短勤務中だが、2人目出産後の転職も考えている。最近の看護師不足で仕事量が増え、今後の働き方に不安を感じている。参考になる情報を求めている。

子育て中の看護師の職場

現在2人目妊娠中です。看護師で働いているみなさんどこでどの雇用形態で働いてますか?私は今大学病院で正社員時短で働いてますが(現在看護師経験6年目です。)2人目産まれたら色々大変だと思うので転職も検討しています。前はもう少しマシだったのですが最近病院全体が看護師不足でかなり仕事量も増えて求められることも増えてて今後もずっと働くのは厳しいなと思ってます。

参考に教えてください!!


コメント

とあ

小さな病院のオペ室と内視鏡兼務です!
オンコールもないし、基本定時で帰れるので時短正社員で働いてます(^^)

  • みぃ

    みぃ

    オペ室と内視鏡ですか!
    私の経験に全然ないところなので難しそうですね😂
    元々やられてたのですか??

    • 5月23日
  • とあ

    とあ

    ずっとオペ室で二人目妊娠してから内視鏡もやるようになりました!
    私は逆に病棟むずかしいです😭

    • 5月24日
しろくま

小2、年中の子がいます。個人病院の病棟で9〜16時パートです。

旦那戦力外、実家も遠くて頼れないです。16時まででも家事育児バタバタです😂
正社員だとキャパオーバーなので、しばらくパートの予定です😭
大学病院だと忙しいし、勉強会とか研修もたくさんありそうですね
看護師なら、合う職場はたくさんありますよ!☺️

  • みぃ

    みぃ

    ほんとそうですよね😂
    協力がないと正社員ってほんと厳しいですね💦
    私もできればパートにしたいのですがおそらく旦那の稼ぎ的に正社員は必須なので頑張らなければです!

    私も少し規模の小さめの日勤常勤の病棟がいいかなーと思ってます!
    いいところがあるといいのですが🤣

    • 5月23日