※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月健診までに会社へ行く方法について相談です。電車か車か、赤ちゃんを連れて行くか、どうしますか?

1ヶ月健診までに会社へ一度行かないといけないのですが、電車で片道1時間ほどかかります。
夫がいるので、車で(片道20分)連れて行ってもらうことはできますが赤ちゃんを見てもらえる人がいなくなるので一緒に連れて行かないといけなくなります。

①自分で電車で行く(夫に家で赤ちゃんは見てもらう)
②自分で車を運転していく(↑同様)
③旦那の運転で赤ちゃんも一緒に連れて行く
④その他

みなさんならどうされますか?

コメント

私なら③にします😊
私は産院まで車で1時間かかるので、退院後も2週間検診も1ヶ月検診も車での移動でした。
ただ、ご自身で運転するのはオススメできません。思った以上に産後のダメージは大きいので💦

はじめてのママリ🔰

私なら③で会社着いたら
車で旦那と赤ちゃんに待っててもらいます🙌

はじめてのママリ🔰

③ですかね!
私の場合1ヶ月検診までに一度別の病院に連れて行かないといけなくて車で片道1時間の距離。その時は旦那に連れてってもらいました!
ミルクあげたりオムツ替えたり泣いたり色々大変だったので旦那いてくれてよかったです🙆‍♀️

産後1ヶ月までは産後の傷が全然治ってなかったので長時間立ってるのは辛かったです😭

たこさん

②か③ですかね🤔
旦那さんが赤ちゃんのお世話が普通にできて、ママリさんの体調が悪くないなら②にします。
なんせ車内で赤ちゃんギャン泣きしたら困るんですよね💦家なら旦那さんも落ち着いてオムツ交換したりミルクあげたりできると思いますが、ほぼ外出経験がないであろう状態でしかも車内となると思ったように対処できなくてテンパる可能性が高いかと…😥

私は退院して2日後には自分で運転して買い物とか行っていたので、片道20分なら運転できるなぁと思います✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
赤ちゃんと一緒に旦那に連れていってもらうことにします🙌
ありがとうございます🙇‍♂️