※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと将来の仕事について不安を感じています。40歳近くで接客業はキツイかなと思っており、資格を取得して新たな職種に挑戦したいと考えています。ただ、その資格を生かせる仕事がパートでは難しいかもしれません。皆さんは復帰後どんな職種に就かれましたか?

34歳の初マタです🤰
もうすぐ子どもも産まれることもあり、金銭的に漠然とした不安が少しあります…
というのも、子どもが幼稚園に入るまで、もしくは小学校に上がるまで専業主婦でいてその後働きたいと思っていたんですが、その頃にはもう40歳間近😂
もし2人目も欲しいってなって2〜3歳差ぐらいで上手いこと授かれたとしてやっぱり働かないと家計はどうにもならなさそうで😭
働くことは良いんですが、数年後というのとそんな歳になって元々体力のない私がずっと働いていけるのか…?という漠然とした不安に襲われます。。
元々接客業で今まで働いてきて、最初体力なかったけど途中から慣れてきてフルタイムで数年働いて、妊娠を機に時間を短くして最後は辞めました。
なので40近くで接客業ってキツイかなって今は思うんです💦
時間めっちゃ短かったら良いかもだし個人差もあるだろうけど、私はちょっともうやりたくないなと思ってしまいました🥲
皆さん1度お仕事を辞めて数年後復帰された方って、どんな職種にされましたか?
私としては子育て大変だろうけど何か資格を頑張って勉強して取って、それを発揮出来たら良いなと思っています。簡単だとはもちろん思っていませんが、宅建とか取ってみたくて…
だけどそういう資格を生かせる仕事ってパートではなかなかないですかね😣
批判や厳しいコメントはご遠慮下さい🙇‍♀️💦

コメント

ままりちゃん

35で今年36になります。
同じように接客で働いてて7年ぐらい、
27と31で2人出産後パートですが働いてます。
わたしはダブルワークで働いてます。
いろんな仕事して今やっと落ち着いた感じですね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接客業は30代の本当に最初ぐらいまでが限界でした💦
    尊敬します✨

• 5月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

接客もしましたが3ヶ月営業もしました笑営業はやばかったです

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業の方がヤバいんですね😳💦
    確かに色んなところに行って営業して……って忙しそうすぎます😓

• 5月23日