※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談者は休みの日に家族から怒鳴られ、モラハラではないか心配しています。

電話をかけただけで、なんだよ!と大きな声で怒鳴られ、子供の自転車に付き合いながらスマホに夢中になってたので「危ないからスマホやめて」と言うと「見てねーわ!お前は早く風呂入れ!」と怒鳴られ、こんな日々です。
いつもこういう言い方された時は動悸と震えがとまらなくなり、涙が出ます。
仕事の日は顔を合わせないからいいけど、休みの日はいつもこんな感じでこちらは普通の言い方で言ってるのになぜかいつもキレ口調です。
これって立派なモラハラですよね…?

コメント

なんでそんな言い方になっちゃうんでしょうね🥺
心が狭いというか、自分に余裕が無いんですかね😭😭

無理せず頼れる場所があったら頼ってくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れる場所がなくてほんとに辛いです😣

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちの弟が私に対してそんな態度です。身内とはいえ怖いですよね。。弟はうちのママの話なら聞くので、旦那さんのお母さんに相談したりしてみるのはどうですか?🤔
立派なモラハラです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姑ももれなく頭おかしいのでそれは難しいです。
    2人揃ってグルになり私のこと嫌って悪口言ってます。

• 5月22日

子どもの前で、ママさんに怒鳴るのって児童虐待に該当しますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも全部録音できてないから裁判とかになっても難しいですよね。
    日記は毎日付けてますが💦

• 5月22日