※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

利き手の右手に怪我をしてしまい、家事がしにくくなりました😭つかむよう…

利き手の右手に怪我をしてしまい、家事がしにくくなりました😭

つかむような、内側に力を入れる動作ができないため、料理で包丁を握るのも難しいです。

お米は左手で洗って炊くことは出来て、今日は冷凍餃子とカット野菜の炒め物、冷奴でなんとか乗り切れそうなのですが、明日からのメニューに困っています。

片手でも作りやすい献立のアイディアがあれば、教えていただきたいです!

コメント

Suu🐻‍❄️🪐

そぼろ丼、冷やしうどん、麻婆豆腐、
レタス(キャベツ)の肉巻き
オムライス、パスタなどは
作りやすいんじゃないかな
と思いました🍴✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️肉巻きいいですね✨出来るだけちゃんとご飯作れたらなって思ってたのですが、思いつかなかったので、助かりました🥰🙏

• 5月22日
はじめてのママリ

カレー用のカット野菜も売ってますよ!
魚焼く
パスタソース買ってパスタ
炊き込みご飯
豚汁(豚汁の具売ってます!)
焼くだけのハンバーグ
あとはレンチン系のおかず出しちゃうとか😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️たしかに専用のカット野菜、真空パックになって売ってたりしますね!!すっかり忘れていました🥺
    焼くだけのハンバーグもいいですね💖怪我してても食欲はあるので、美味しいご飯食べたくて🥹🍚

• 5月22日
092159

レトルトやお惣菜で乗り切っては?
作ると片付けも大変なので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    夫も弁当やテイクアウトでもいいよって言ってくれているのですが、お金もったいないなと思ってしまい🥺💦
    でも、無理して長引いても困るので、適度に頼ろうと思います✨✨

• 5月22日